mixiユーザー(id:15877055)

2019年10月05日10:12

154 view

わし、さくやだす

みなさん、こんにちは

わし、さくやですねん

なーんやら最近、腹の調子が悪くてな

下痢したり、もどしたりするんで

お母しゃんが、えろう心配して

動物病院に行かなアカン ってな

わし、連れて行かれたんやで

近くにできた、若い獣医の夫婦がやってる新しい病院

エリマキもつけず、やさしく診察台に乗せてくれてなぁ

このまえ行った病院とは、ゼンゼンちゃうやんか!

あんときは、無理やり股関節のレントゲンとらされて

わし、こわくて、つらくて、大泣きしてなぁ

逃げてきたわしを、お母しゃんがギュッと抱きしめて

もう二度と連れてかない!って、言ってくれたんや

今度んとこは、すごく、よかったでー

だけど

あの診察台にのせられてから、おかしいんだわ

おやつが、ゼンゼン出てこんの

おさんぽのとき、どんなにねばっても

いっこも、おやつがもらえん

いままでは、動かなくなると、もらえたのに

大好物の、ささみチップスとか・・・

一度だけ、お父しゃんが、たまごボーロを

ひとつぶ食べさせてくれたけど

そのあとで、お母しゃんに、ひどく責められてた

「ココロを、鬼にするのよ!」 って・・・お母しゃん?

人間のゴハンは、一切ダメだ とか

なにやら、先生が話してたけど

うちのお父しゃんは、いつも言ってた

「オレには、食いしん坊の気持ちがわかるんだ

 腹いっぱい、食いたいものを食えればいい」

って・・・

わし、いつになったら

おやつ、もらえるんやろ

お母しゃんは、気持ちの整理がつかないから

まだブログには書けない って・・・

「とにかく、いままでの食生活じゃダメ」 なんやて

わしには、ようわからん

病院でもらった缶詰もおいしいけど

おやつ、たのんまっせー


   BY  さくやくん









■本日のほにゃほにゃニュース
「カメラガチ勢がワンコ飼い始めるとこんな感じ」 子犬のかわいさを最大限ひきだした写真
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5814330
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する