mixiユーザー(id:15877055)

2019年10月02日10:35

417 view

動物病院で噛まれる

このごろ、さくやくんの調子がおかしい

食欲がなかったり、下痢したり、もどしたり

季節の変わり目で、体調がわるいのか

それとも、なにか別の病因なのか・・・

悩みに悩んで、近くの動物病院へ行ったら

(そのときの様子は、後日アップします)

なんと、来院していた小さな白い犬に

ガブッ!ふくらはぎを噛まれてしまった

ちょうど帰り際、会計してるとき

おばあちゃんが、近くの椅子に座りながら

2匹のチワワ?を、片っぽは抱っこして

片っぽはリードにつなげて、床におろしてたら

ギャワワワン! いきなり、床にいたほうが

吠えながら駆け出し、ワタシの右足にガブリ!

ちょっ・・・ コレって、本気噛みだわ

「イタタタタッ」 笑いながら、おばあちゃんのほうをふり返ると

「ごっ ごめんなさいっ」 泣きだしそうな、必死の形相で

リードを固く握って、ギリギリまで手元に引っぱってる

大丈夫ですよ、おばあちゃん( ^ω^)・・・

何でもないように、その場を後にしたけれど

病院を出てから、ズボンのすそをめくってみると

紫色に腫れてて、皮がヒラヒラめくれて、血も滲んどる

こ こりゃ〜 アカンのではないか、と心配になり

いっしょにいた主人に見せると、「なんですぐ言わなかった!」

「だって、おばあちゃんが、かわいそうだったから・・・」

念のため、主人だけ動物病院にもどって、確認してもらう

噛んだ犬が、狂犬病の予防接種を受けてるかどうか

おばあちゃんは、「ええっ! 噛まれてたんですか」 と

ものすごく驚いて、悪びれていたそうだけど

予防接種もワクチンも、接種済みだと聞いて、安心した

に、しても

ちょっと、痛い・・・

家に戻ってから、オキシドールで消毒したら、ピリピリした

あんなに小さな犬なのに、牙はするどいんだなぁ

「ああいうときは、ガマンしていたらダメだ

 結局、あとで聞くんだったら、いい人のふりをしてるだけじゃないか」

「そうじゃないのよ、いい人になりたいわけじゃなくて

 あんまり、おばあちゃんが、かわいそうだったから・・・」

そんな、ふたりのやりとりを、寝ながら聞いてる さくやくん

あのね

お母さんが、今日、一番うれしかったのは

噛まれたとき、さくやくんがこっちに向かって

ギャオオン! ギャオオン!

って、吠えてくれたこと

「ボクのお母ちゃんに、何するんだぁー!」

って、怒ってくれたんだ って

ホントに、ホントに

うれしかったんだ ( *´艸`).。o○









■本日のほにゃほにゃニュース
「お願いだから目を開けて〜!」文鳥の“爆睡っぷり” 「鳥にあるまじき寝姿だった」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=131&from=diary&id=5810242
6 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する