mixiユーザー(id:15877055)

2019年08月06日11:53

79 view

新しいパソコンは苦行・・・

わからん・・・

なにがなんだか、さっぱりわからん

ウィンドウズ7から、ウィンドウズ10になった

ただ、それだけのはずなのに・・・

立ち上がり画面から、終了する画面まで

これまでとは違う操作方法になってて

いつもだったら、すぐデジカメの画像を取り込めたのに

3日かかっても、まだ1枚もパソコンに入れられない

こんなときこそ、無料のサポートサービスを利用しよう

と、NECのサービスのサイトを検索してクリックすると

「次へ」 「次へ」 と誘導されて、しまいになぜか?

「月額500円で、いつでもサポートします」 って??

えっと、無料じゃなかったの? なんか間違えたみたい

コワくなって、あわててサイトを閉じようとしたら

ん? とっ 閉じられない、切り替わらないよ〜

無理やり、強制終了して、しばらく放置したのち

再びパソコンを起動させてみたら、ま またっ!

おんなじ、サポートサービスの画面が浮かんでくる

なんで? 電源落としたのに、ずっと、つながってるの?

アワワ、ネット詐欺とか、そういう類のもの?

一心不乱に、× × × を押しまくって

なんとか、消えた・・・

ふぃ〜、一体なんだったんだか・・・

結局、サポートセンターには通じず

ヤフー知恵袋の 「画像が取り込めない」 の質問Q&Aを

必死に読んで、「解決した」 という方法の通りにすると

で できたーーーっ (´∀`艸)♡

購入してから1週間、かかった気がするけど

なんとか、さくやくんの写真を取り込めました

さらに、ずーっと憧れていた、写真に文字を描くことも

この新品のパソコンで、はじめて出来ちゃいました

大変だけど、これからぼちぼちと

気長になじんでいけたら・・・ と、思っています

もう少し落ち着いたら、ほにゃ絵も再開しますので

楽しみにしててくださいね

では では。。。(*^▽^*)






■本日のほにゃほにゃニュース
さあ一緒に行こう! 店先につながれていた飼い犬を放たせようとする野良犬の姿が目撃される
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5737186
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する