mixiユーザー(id:15877055)

2019年07月18日08:51

155 view

飼い主、絶不調

なにが、いけなかったんだか・・・

ここ数年で、一番ひどい風邪をひいてしまい

この2日間、寝込んでおりました

鼻水がタラタラして、寝汗はダラダラ〜

熱が、38〜39度のあいだで、下がらない

全身きしむように痛くて、歯まで浮いてくるし

アタマがガンガン、割れるように痛い

それでも、さくやくんのゴハンだけはつくらないと・・・

鳥のムネ肉は買っといたから、蒸し焼きにしてあげる

アレが、一番おいしい料理法だって、本に書いてあった

だけど・・・夕方のおさんぽに行って(死力をつくした)

帰る間際、雨に降られたせいか、病状が悪化

もはや、起きあがることすら、困難になって

さくやくんは、ワタシが寝てるそばで、ゴロン

食べ物をもらえないまま、主人の帰りを待つことに

こういう日に限って、主人はふたつ隣の県へ出張

前日に腰を痛めて、コルセットしながらの長距離電車は

さぞ、つらかっただろうに・・・

もどってきたのは、夜の9時をまわったころ

「オイッ ダメだぞ。寝てばかりいたら治らん

 弁当買ってきたから、食え!」

と、出来立ての「ビビンパ丼」を出してくれたけど

なにも食べてないすきっ腹に、脂っこいのは無理・・・

カリカリ(ドックフード)に、犬用ふりかけをかけたのを

さくやくんに与えると、パク! うれしそうに食べてる

よかった・・・ドサッ・・・また、寝床にもどるワタシ

主人は、自分用に買ってきた 天丼 と ビビンバ丼 を

両方ペロリとたいらげて、少しだけイライラしてる

前からそうなんだけど、ワタシの体調が悪くなると

不安なのか、怒りっぽくなるクセがあって・・・

だけど、とにかく、眠くて、眠くて・・・

布団にズブズブ沈みこむように、眠り込んでしまった

このまま死んじゃったら、たまえちゃんに会えるかな?

とか、思ったりしたけど、そんなのダメ!

さくやくんは、どうなるの?

この家で、料理が作れるのは、ワタシだけなのよ

さくやくんにおいしいもの食べさせて、お腹ポンポンにして

虹の橋を渡らせてあげるんじゃないの?

シッカリしなさいっ さとこ!

とかなんとか、汗でズブ濡れになりつつ葛藤してると

なんとか峠は越えて、熱は37度まで下がりました

がっ! 家じゅう、ホコリとか犬の毛だらけ・・・

主婦が病めば、家が汚れるんですね

かつての上司が、「女房は雑巾みたいに丈夫な方がいい

女房が病気になると、家の中が真っ暗になる」 と言ってた

いま、その言葉が、すごくよくわかる

みなさんも、夏カゼには

くれぐれも、気ィつけなはれやぁ〜






■本日のほにゃほにゃニュース
犬と猫にブラッシングすると?「犬→全面協力」「猫→ブラッシング大嫌い」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&from=diary&id=5710451
4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する