mixiユーザー(id:15877055)

2019年06月12日11:05

141 view

ワシ、咲耶(さくや)だす

ワシ、さくや(咲耶)だす

この家に来て、今日で、2カ月目やで

最初の頃は、わけわからんかった

お父しゃんと、お母しゃん っていう人が

あれやこれや、世話してくれはったけど

台所には、ゼッタイ入れてくれんの

ワシ、断固、抗議したんや

だって、あんなにエエにおいするんだもん

叫びまくって、鼻と前足で、引き戸をこじあけて

お母しゃんのそばに行ったんだわ

そしたら、お母しゃんは、ビックリしてはったけど

たぶん、あきらめたんやろな

その日から、台所に入ってええようになったん

ワシ、この家で、いっちゃん好きなの

台所なんだわ

これからも、台所番長として

この家の台所を守るんや

みんな、応援しててなー

あと

ひとつだけ

気がかりなのは

譲渡元のピースワンコのスタッフさんやボランティアさん

みんな元気にしとるかな?

あれっきりになってしもて・・・

ワシがいなくなって、だれか泣いてへんか?

って、ときどき気にしてんのやで

それとか、いっしょにいた仲間のワンコたち

兄弟分の子犬たちも、ワシのように

もらい手が決まればええけど。。。


ワシは、このとおり元気やで

ピースワンコのみなさんも、くれぐれもお達者で

あと

ワンコらに、これだけは言っとく

台所や!

新しいうちに連れて行かれたら

まず、台所を制圧するんや

そうすれば、たいがいのことは

なんとかなる!

なりふりかまわず

突きすすむんやでぇ〜

 
      BY さくや(咲耶) 


◆ピースワンコの動画 咲耶くんも出演しています↓






■本日のほにゃほにゃニュース
猫と警備員の攻防、「ゴッちゃん」が引退 名物猫が去って警備員の思いは… 跡継ぎ?今度はキジトラが来館
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=5659271
7 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する