mixiユーザー(id:15877055)

2019年05月27日11:03

108 view

水道代の節約

いやー、毎日カンカンに暑いですね

みなさま、体調をくずされていませんか?

庭木もグッタリして、お水をかけてあげたいなー

って、思うところですがっ!

ここは、水道代がバカ高くって

去年の8月なんて、8300円もとられたのです

水道局に電話して、問いただしたほど・・・

おとなりのおうちの方にも聞いてみると

「1か月で、12000円位かな」 って

えええっ それじゃ、うちより多い!

腰が抜けるほど、ビックリした・・・

ここ田舎だから、人口が少なくて

水道代を人数割りにすれば

高くなっても当然なんだけど

倉敷のときは、1か月2500円だったのに

この格差はいったい・・・

どうして水道代は、全国均一じゃないんだろ

これからは、咲耶くんのお薬代とか、お肉代もかかる

いっちょ、水道代を節約しようか!

トイレのタンクに、水道水をつめたペットボトルを沈める

うん、コレで、ペットボトル分は浮いたわ

と、安心したのも、つかの間

「オイッ! トイレが変だぞ」 主人が大声を出したので

あわててトイレに駆けつけると、うおっ!?

トイレのタンクにたまるはずの水が、止ってない

ジャージャー出っぱなして、流れ続けてる

新品のブルーレットが空になってて

便器の中が、アワアワだらけ

こ これは・・・

タンクの中を見ると、ペットボトルが倒れて

浮き玉に当たって、水のストップが出来なくなってる

・・・いったい、いつ、から?

最後にトイレに入ったのは、主人だった

お昼ごはんを食べた後だから13時? 

いま15時ってことは・・・に 2時間?

2時間も、垂れ流してしまった

貴重な水なのにィーーーーーー!!

キィィィィィーーーッ!

トマトジュースの900mlの空ボトルじゃ

小っこすぎて、ダメだったのね

3本も入れて、ホクホクしてたのに

結果的に、大損こいた

来月の水道代が、コワイよっ

うえ─ん゚(゚´Д`゚)゚。!




◇写真は、アイスノンを当てがわれ、ウチワであおがれる咲耶くん



■本日のほにゃほにゃニュース
「待ってたニャー!!」 窓拭きおじさんと猫ちゃん
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5636149
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する