mixiユーザー(id:15877055)

2019年04月21日14:24

180 view

台所係、倒れる

保護犬の咲耶くんがやって来て、8日目

連日、台所で繰りひろげられるバトルですが

思った以上に、疲れていたらしく・・・ふらふら

肩と首がバリバリに凝ってしまいました

また、倉敷時代にお世話になった大家さんの奥さまが

お亡くなりになった、という悲報にショックを受けて泣き顔

ずっとおさまっていた、過呼吸の発作が!

く 苦しいっ なんだか、頭がグワングワンして

目までグルグル回ってるみたい、意識もとびそうげっそり

倒れる前に横にならねば、と、あわてて寝転がると

タタタ・・・ ん? 足音 

ポテッ・・・ 左わきに、あたたかな温もり

咲耶くんが、真横にピッタリはりついて

ワタシの左腕を腕枕に、添い寝してる!

ど どうして?

飼い主の気分が悪いのが、わかったの?

咲耶くんはそのまま、目をとじて

じーっ と、動こうとしない

その息づかいを聞いてるうち、過呼吸もおさまり

なんとか平常モードにもどれました

咲耶くん・・・

まるで、セラピードックだわ

賢くて、おりこうで、みんなに愛されてる

不思議なワンコちゃんだと思っていたけど

まだまだ、計り知ることのできない

大きな才能があるのかも・・・ って

「グー・・・眠い(睡眠)、グー・・・眠い(睡眠)

いびきかいてるし!

コリャ、思った以上の大物だワン犬


咲耶くんにとってワタシは

大事な台所係 (ばあや)

早く元気になって

大好きなゴハンをつくってやぁ〜

倒れたりしたら、アカンでぇ〜

って、言ってるのかな

テヘヘ :*:(*´エ`*)*:













■本日のほにゃほにゃニュース
「とにかくガン見」 柴犬が“威嚇している”と誤解されやすい理由を描いた漫画https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5589821
9 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する