mixiユーザー(id:15877055)

2019年02月23日16:24

153 view

信貴山寅まつり

今日は、信貴山に行ってきました富士山

読み方も知らないし、どんなところなのか

まったく調べようともしなかったんですが

駅でもらったチラシ 「寅まつり」 のなかに

 先着100名 白虎汁ふるまい! って

あたたかい野菜汁が無料でもらえる、とあって

おおよろこびで出かけたんですうまい!

高い山の上だけに、とても空気が澄んでいて

これまで見たお寺の中で、一番キレイぴかぴか(新しい)

お堂の中までキラキラしてる・・・ぴかぴか(新しい)

お寺全体が、まるでテーマパークみたい

いろんな拝み場があって、とても楽しいるんるん

誰が建てたのか、どんな宗派なのか

まったく知らずにあちこち散策してると

はじっこの人気のないところに

「命蓮塚」 という小高い丘があって

そこにいるだけで、スーーーーッと

浄化されていくカンジがしました

とっても不思議なんですが

そこにいるだけで、ワクワクして

元気になっちゃうようなお寺でした

あとから調べると

なんと!「信貴山」とは、聖徳太子がつけた名前で

福の神のひとり、毘沙門天を祀っているとか

その毘沙門天のお使いは、なんとムカデ!

おおっ と、鳥肌が立ちましたげっそり

何日か前のことです

ふと夜中に目を覚まして天井を見ると

暗がりになにか・・・まっ赤で大きな生き物exclamation & question

ム ムカデ? なんか足がウニョウニョしてる!

おどろいて目を凝らすと、スーッと消えてった霧

なんだったんだろう・・・と、思いながらも

いまのいままで、すっかり忘れてたんですが

ムカデのご縁があったのかな?

金運がアップするとか、いろんなご利益が

あるそうだけど・・・あまりガツガツしたくない

なにかに呼ばれた、とか、特別に選ばれたとか

そんな風に思うのも、どうかと思う

ただ、毎日

すこやかで、おだやかに

暮らせれば、それでいいクローバー

天国のたまえちゃん

そうだよね

ママ、がんばるから

また、ほにゃ絵を描くから

雲のすき間から、そっと曇り

見ててね。。。ひよこぴかぴか(新しい)





■本日のほにゃほにゃニュース
梅の見ごろに訪れたい神社 受験・就活祈願も
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=5510592
5 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する