mixiユーザー(id:15877055)

2016年11月28日11:00

330 view

大阪グルメ旅

昨日は、今年最後の大阪ウォーキングでした

あいにくの雨、しかも一日中ふりっぱらし。。。雨

雨に濡れるたらーっ(汗) のが、なによりキライなトリ体質の私達夫婦双子座

スタートとゴール地点だけ通過して、参加スタンプを押してもらい

5回連続参加の記念品 「キャンプ鍋セット」 も、ちゃっかりゲット

あとは、テキトーに大阪をブラブラして帰ろうね、というヘタレっぷり

ウォーキングなのに・・・なにしに行ったんだか ^_^;

だけど、さすが食い倒れの大阪ですね! 美味しいものがいっぱい♪

河内長野市のスーパーマーケット 「生鮮市場ばんばん」 では

ビックリするほどお安くて、おいしいうなぎ屋さんを発見!

◆うな亭生鮮市場richばんばん店http://www.unatei.com/shop/b2item.htm

つくりたてでホカホカだったので、店内ベンチで食べたんですが

「うなぎ飯のおにぎり」 186円 が、あまりにおいしくって

「かば焼きとうな玉のセット」 463円 も追加してみると

うっ うまぁ〜 こんなウナギ、食べたことないうまい!

高級な料亭で食べるよりも、美味しいんじゃなかろうか?

(いちおう、うなぎで有名な浜名湖周辺の出身だけど)

うなぎ大好物の主人も狂喜するほど、デリッシャスなお味でしたぴかぴか(新しい)

それから、お昼すぎの大阪なんばの地下街に行ってみたら

岡山とはくらべものにならないほど、人・人・人でごったがえして

もう目がクラクラ〜&過呼吸の発作が起こりそう〜(:_;)だったので

主人が2週間前から、グルメガイド本を読みあさって、ココだ!危険・警告

と、目星をつけておいた、こちらのお店に直行しましたバッド(下向き矢印)

◆大阪トンテキ ホワイティ梅田店
https://retty.me/area/PRE27/ARE89/SUB8901/100000032755/

主人は、定番の人気メニュー 「トンテキ定食」 にして

ワタシは、「とんたま丼」 にしました

さっき、うなぎごはんを食べたばかりだったので

うすい豚肉とタマゴ焼きがのってるだけの

シンプルな小ぶり丼にしたんですが・・・ これまた、絶品!

620円でみそ汁&漬物つき という安さ!

いいなぁ〜

大阪のひとは (´Д`●)

安くて、おいしいものが

いつでも食べられる

グルメ派には、夢のような街

デスレストランね♪

•☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆



■本日のほにゃほにゃニュース
「わんこカワユスなぁ」 カナダのホッキョクグマ氏、犬をナデナデする
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4313875
4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する