mixiユーザー(id:15877055)

2016年11月25日11:08

153 view

もしもサルだったら・・・

昨日は、あちこちで11月の初雪のニュースが聞かれましたね

夕方、テレビをつけていたら、どこかの動物園のサル山が映っていて

アタマやカラダに、たくさんの雪をつけたサルが寒そうにしていました

それを見てるうち。。。ふと、思ったんです

こういう雪の日、野生のサルたちは、どうしてるんだろうなぁ〜 

となりにいた主人に、ちょっと聞いてみました

 「もしもジブンがサルだったら、どっちを選ぶ?

  天敵におそわれず、たっぷり食べ物をもらえるけど

  一生せまいオリの中に閉じこめられる動物園 と

  だれにも遠慮なく、自由気ままに生きられるけど

  食べ物不足や危険がつきまとう、野生のお山」

主人は、間髪入れず 「動物園だなっハート達(複数ハート)

「え? だって、キュークツだよ。自由もないし」

「まったく、かまわんぞ?

 あ〜、だりィなぁ。メシ、まだかなァ〜 って

 その辺でゴロゴロしてて、エサの時間になったら

 イモだろうが、麦粒だろうが、喰らいつくっ

 他のサルがいても 「どけどけーっ」 って蹴散らして足ダッシュ(走り出す様)

 オレは、ゼッタイ負けへんでぇーッ

 来園者の餌づけを期待して、いろんな芸もやったる

 手と手を上下に合わせて、「オウッ オウッ」 ってな

 万が一、野生のサルに生まれたとしても

 あっけなく、ワナにかかって生け捕りにされるだろう

 カゴに閉じこめられても、おとりのエサを全部食べてから

 「ウキッ?」 って、あたりの状況を見まわして、やってきた人間に

 「もっと食べ物ありませんかねェ」 って、おかわりをねだるうまい!

 それで抵抗することもなく、おとなしく動物園に収容されるんだ

 ふふっ 最高じゃないかぁ〜るんるん

 動物園で、ウダウダ、ゴロゴロするのって」


・・・

ダーリン

あなたなら、サルじゃなくても

オラウータン、ゴリラ、チンパンジー

ううん

たとえ 「雪男イエティ」 に生まれたって

幸せになれるわ  ( ꒪⌓꒪).。o○
 

 



※写真 なんということでしょう! 
 たまえちゃんひよこの背中に、水晶さんの虹が浮かんでます•☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆


■本日のほにゃほにゃニュース
精神科医が指南!冬に気分が落ち込まないための3つの予防策
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=144&from=diary&id=4310423
6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する