mixiユーザー(id:15877055)

2016年11月01日11:09

266 view

新しいお茶わん

今日から、11月がスタートですね

新米がおいしいこの時期

わが家では、お茶わんを新しく替えました

こないだのウォーキングで、京都市伏見区にある

黄桜酒造 に行ったんですが・・・そうそう、あのCMソング

「かっぱっぱ〜るんるん るんぱっぱぁ〜るんるん」 の

妖艶なカッパさんでおなじみの、お酒メーカーです

そこに、「カッパカントリー」 という黄桜の直営店があって

とっくり(おちょこ付き)黄桜のテーマパーク!大人が楽しめる京都「キザクラ・カッパカントリー」の魅力
http://find-travel.jp/article/19340

かっぱの絵がついた、よさげなお茶わんを発見

ひとつ、680円 ?

・・・ふだん、100均の使ってるけど

でも、この手触りといい、カタチといい

うんっ コレだ

わが家のお茶わんは、一生かっぱでいこうexclamation ×2

って、2椀、お買い上げしました

早速、新米を焚いて、よそってみると

ほわぁぁ〜

お米が、おいしく見える

かっぱっぱ〜るんるん るんぱっぱ〜るんるん

あんまりおいしいので、バクバク食べちゃって

お腹の皮がつっぱって、はちきれそうっっ

腹八分目にせにゃ〜〜〜ゝ(´-ω-` )








■本日のほにゃほにゃニュース
行列のできる「うどん自販機」の味を自宅で 同じ麺・つゆ・容器で持ち帰り 秋田の道の駅http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=4270371
9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する