mixiユーザー(id:15877055)

2016年10月29日15:12

322 view

10円の底力

ひと月の間で、救急車に2回も乗ってしまって

一時は、死も覚悟した・・・けど

まだ、生きてるワタシ

こうなった以上、なんでもやったる

いままで小銭を慈しみ、節約生活にいそしんで

美容院も年1回のみ、服だってほとんど買ってなかったけど

ダメだぎゃ・・・ そんなんじゃ、終わっちまうべや

もしも明日、死んじゃったとしたら?

お金なんか残したって、意味ないさぁ〜 ʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ

欲しいものには、手を出したらぁぁーー! って

まさしく、人生のターニングポイントを迎えたいま

大いなる決断をいたしました

ヤフオクで見つけた、ライオン柄のじゅうたんを買うっがま口財布

 よ 40,000円(送料込) も、する (;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・

なぜ? じゅうたん なのか って

・・・いや、なんか、ライオンがほほえんでる から?

翼の生えたライオンを見ると、元気が出そう だから?

ずっとそばに置いて、見るたび 「生還したとき」 の

なにもかもリセットした気分 を思い出そうかな、と・・・

クヨクヨすること自体、どーでもいいという、あの気持ちをっ手(グー)ダッシュ(走り出す様)

とにかくっ これまで、ずーっと手をつけずに貯めておいた

生命保険の割戻金、アレを使うわ・・・ドル袋

(生活費とか、家の預貯金をつかう勇気まではない)

それでも、ビビり屋のワタクシあせあせ(飛び散る汗)

オークションの出品者である、東京のショップにわざわざ電話して

ライオン柄のじゅうたんのこまかな説明を聞いてみたり

(数千枚のじゅうたんを扱っているが、この動物柄は2〜3年に1枚出るか出ないか

という大変希少なもので、今回の機会を逃すといつ入荷するのかわからないとのこと)

ネットで、ヤフー知恵袋とか検索して、お金にまつわる指南を読みあさったり

「お金は回る」 「 お金をためこむとお金は入ってこない」 「お金は使わないと入って来ない」

「いちいち使ったお金に罪悪感を持たない」 「使った自分を否定しない」 などなど・・・

ふー ようやく、肝が据わってきたあっぷっくっくな顔

「入札」 ボタンを、プチッ 衝撃

よおし ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 入れたどー !

ワタシ以外、誰も入札してない

オークション終了は、本日の真夜中すぎ夜

・・・ふふっ こんなライオン柄を欲しがるなんて、ワタシぐらいなもの、ね

でも、念のため、1万円を追加して、最高入札額 50,000円 にしておこう

万が一、誰かほかの人が入札しても、50,000円までは、自動入札してくれる

これで安心して、寝られるわー・・・ 

って、グーグー爆睡しちゃって、翌朝目が覚めてから

パソコンを起ち上げて、さて、じゅうたんのショップへ

40000円 を送金しようかねー って思ったら

ガ―(´・ω・|||)―ン!!

「高値更新」 ・・・ 50,010円 で

おわっとるがや ( ꒪⌓꒪)

真夜中に、じゅうたん買うひと、おったんか

ライオンさん・・・ 別のひとに

もってかれちまったがや (°д°;)


たった、10円の差で・・・

うわぁぁ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━!!

小銭、大事にしてたのに

その小銭にやられちまっただァ〜

・・・

・・・

ま いっか 

生きてりゃ、もっと

いいじゅうたんが見つかるよ

いつかアフリカに行って

本物のライオン、見てこよー

大事なのは

じゅうたんじゃなくて

ジブンの殻をやぶる って

ことなのさぁ〜♪ ( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*





 やめて 想い出を刻むのは

 心だけ にしてとつぶやいた

            
              斉藤由貴 『卒業』 より  
            




※ 写真は、今朝咲いたアサガオ、ひなたぼっこしてるたまえちゃん






■本日のほにゃほにゃニュース
抱えて眠ると酔っぱらいにしか見えない「一升瓶抱きまくら」 ヴィレヴァンから登場とっくり(おちょこ付き)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4266230
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する