mixiユーザー(id:15877055)

2016年10月04日14:59

646 view

二度とかけてこないで

いとこのTくんは、いつも電話をかけてくる

「もうかけてくるな」 と、言われても

何度も、何度も、懲りずにかけてくるので

まわりもうんざりして、居留守を使うこともしばしば

先日、うちの母にも、Tくんからの留守番電話があったそうだ

 「あっ おばさん? 電話してごめんなさい

  オレ、もう80パーセント治ったから、もう大丈夫だから

  じゃあ、さようなら」

って、一方的に言って、ブチッと、切ったそうだ

それ聞いて、アッハハハハー! 80パーセント?って

久しぶりにお腹の底から、大笑いさせてもらった

イイなぁ〜、Tくん・・・

うちの電話番号は知らせてないので、かかってこないけど

彼は、彼なりに、一生懸命生きてるんだろう

(まわりは、大変なんだけど・・・)

うちの妹は、ワタシと真逆な性格なので、Tくんからの電話だと

 「また、アンタなのっexclamation & question 二度とかけてくるなって、言ったでしょむかっ(怒り)」 

 「ハイ、ごめんなさい」 ブチッ衝撃 って、即・切っちゃうそうだ

それはそれで、いさぎよい行動だと思う・・・

ひとそれぞれ、思うように反応すればいい

いつだったか、主人とすったもんだのバトルの末失恋ダッシュ(走り出す様)

一時的に実家に帰ったとき、Tくんがふらりとやって来た

ガタイもでかいが、態度もでかいTくん

人の言ったことを、オウム返しにしてしまうクセがあり

どんなことも秘密にしておけない、ヤバい口の持ち主・・・

近所さんだろうと身内だろうと、誰かれ構わずしゃべってしまう

言いふらしている訳じゃないんだろうけど、結果的にそうなる

だから彼の前では、かなり言葉を選んで慎重にならざるおえない

「久しぶりだねェ〜」 とか、あたりさわりのない会話をしてると

「いまは荷物とか運んできたり、バタバタしてるだろうけど

 さとこネェちゃんも落ち着いたら、いい人みつけて

 再婚すりゃあいいんだ (`(エ)´)! 」

 ・・・Σ( ▽|||) サーっと、青ざめるワタシ

いや、いいんだけど 情報、ダダもれ・・・?

たぶん、Tくんの母親が言ってるんだろうけど

まわりの目が気になって、ビクビクしてるところに

再婚 て・・・ まだ、離婚もしてないのに 

 「傷口に塩をなすりつける」 とは、このこと・・・ 

もうトホホ泣き顔 な状況に、笑うしかなかったけれど

でも

まっすぐで、ウソをつけない性分のTくん

えぐられるようなことを言われても、なぜだか憎めない

むしろ

この、まっすぐさに、救われる時もあるんだなぁ〜

って、なんだか、ほっこりさせられるときもある

不思議だなぁ ゚・:*:・。♪☆彡

どんな人間も、必要があって存在してる

だから、自分と合わないかな? と思えば

スーッ霧 と、遠ざかって行けばいいし

この人、なんとなく好きだなぁハート達(複数ハート) と思えば

テキトーな距離を保ちつつ、そばにいればいい

それだけのこと、なんだけど

手こずる相手が多すぎて

今日も、人間スクランブル交差点信号

ぶつからないように、必死です 笑





  話すことなど 何もない. Making good things better

  愛は消えたのよ

  二度とかけてこないで

            オリビアを聴きながら 杏里




■本日のほにゃほにゃニュース
一心同体♡病気で視力を失ったワンコと元捨て犬の友情に心が癒される!犬犬ハート達(複数ハート)
(ISUTA - 10月03日 17:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=179&from=diary&id=4222906
7 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する