mixiユーザー(id:15877055)

2016年10月03日11:02

302 view

「いま」 が、大切


  「生き方についての本」 は無数に出ていて

  その、おのおのが 「幸福のルール」 を説いているが

  結局は今だけが重要であり

  昨日は永遠に過ぎ去ったとされる

  そして明日のことは誰も知らない

             
           眠る前に読む短いエッセイ より

                ペーター・バヘーア (草思社)



昨夜、机の引き出しを整理していたら

数年前に使っていたノートが出てきました

中をめくると、こんな言葉が・・・

もう書いたことすら、忘れていたけれど

なんとなく、ストン、と腑に落ちたんです

「今」 がすべて なんだなぁ〜 

いま、目の前で起こっていること

次々と展開される、日常のありふれた行為

大小にかかわらず、自分に関わる人たち

それらすべてが


「大切なもの」 なんです・ネ



((w(´▽`)w))



■本日のほにゃほにゃニュース
まるで我が子のよう」635kgのヒグマと暮らす夫婦(米)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=103&from=diary&id=4221663
8 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する