mixiユーザー(id:15877055)

2016年08月04日10:48

270 view

その後のたまえちゃん

オシリがはれて、ずっとお薬を飲んでいた たまえちゃん♂21歳

まだまだ、完全とは言えませんが、少しずつ腫れがひいて

お薬を止めたり、また、飲ませるようにしたり、をくり返しています

あいかわらず、カワイイしぐさで、元気いっぱい遊んでるので

ひょっとして、もう治っちゃったの? と錯覚するほどですが

なんとかこのまま、発情期がおさまって、オシリのほうも自然に

しぼんでくれればいいなぁ.。o○ と、祈っています

長く飼っているというだけで、わからないことだらけ。。。

ネットで検索すると、コワイ内容や画像がいっぱい出てきて

早く画面を切り替えたいのに、涙目になっちゃってるので

マウスをクリックする手が、ワナワナふるえて、モタモタするばかり

でも・・・ なかには、ご長寿のオカメインコちゃんもいるんだ! って

すごく元気づけられた記事もありました

・・・

33歳のタロウちゃん。

飼い主さん曰く、特別な飼い方をしているわけではないそうです。

目くじら立てすぎず気を遣い過ぎず、

おおらかな気持ちでいつも接していらっしゃるからなのかもしれない

ということでした。素敵ですね。

鳥は気持ちを、察する生き物です。

人間のおおらかさというのも、大事なのかもしれませんね。

・・・・

やはり最後は、飼育書に書かれている正論より

愛情で飼い主様が選び取った事が、鳥の為に大事なことだと思います

32歳のぴぃちゃんは、まさしくK様のお世話に応えてくれているからこその

この年齢なのだと思います

・・・・・

日本人の平均寿命が何歳か聞かされても

自分が何歳まで生きられるのかは全く検討がつきません。

オカメインコに長生きして欲しいと思うと、寿命が気になると思います。

かわいがっていたオカメインコが早く死んでしまったら

何がいけなかったのだろうと悩む方がいるかと思います。

小さな命はデリケートです。

何年生きるかより、どんな風に生きるかが大切なのだと思います。



・・・本当に、その通りですね

本じゃなくて、目の前にいるたまえちゃんを

しっかり見よう目

いま、どんな気持ちで

なにを、してほしいのか

きっと、伝わってくるはずだから☆彡





富士山勇気をもらったブログ手(グー)グッド(上向き矢印)

パソコンBirdstory 1977年生まれ、36歳のオカメインコさん
http://birdstory.net/blog/staffblog/staff_diary/4673

パソコン「認定NPO法人TSUBASA」長生きの秘訣〜ぴぃちゃん@オカメインコ〜
http://ameblo.jp/tsubasa0615/entry-11989479750.html

パソコンカルミア小鳥の病院 長寿の小鳥たち
http://www.kotori-clinic.com/index.php/news/archives/category/old%20birds

パソコンワンだふる;オカメスンコ オカメインコの30歳は人間でいうと何歳ぐらいか
http://wanwanwanwanwan.seesaa.net/category/5403824-1.html

パソコン-オカメインコのしんろく- オカメインコの寿命と年齢換算表
http://www.d1.dion.ne.jp/~shinroku/age.htm

パソコン山田どうぶつ病院ブログ 長寿のオカメインコ 昭和56年生まれのオスの29歳!! 
http://yamada-ah.com/blog/2010/01/post-237.html

パソコン超長生きのオカメインコ38歳のタロウNo.8 ユーチューブ動画
https://www.youtube.com/watch?v=8TlgGvQqgg8



カメラ写真は、肌がけ布団のトンネルを探索中のたまえちゃんひよこ せまいすき間が大好きなので、超・ゴキゲンるんるん


■本日のほにゃほにゃニュース
オーストラリアの海岸で跳びはねるカンガルーが目撃される
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4126913
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する