mixiユーザー(id:1586681)

2019年04月21日10:25

96 view

春の宮島

フォト
今月初めに職場の人の結婚式に呼ばれ山口県徳山へ。

4月6日(土)
結婚式前日、徳山入り。
時間は中途半端だったが、一人バスで笠戸島へ。
何もないけど夕日が綺麗とのこと。
夕日のベストショットを狙って、夕方までねばった。
しかし夕日が真っ赤になる頃に携帯電池切れ(涙)
※アルバムには、その直前までの写真貼ってます。
夜は会社の人達と合流して飲みに。フグ〜!

4月7日(日)
結婚式当日。
神前結婚式。はじめての経験だった。
神主、巫女さん、雅楽演奏者。巫女さんの踊りは「君の名は」みたいだった。
披露宴が終わり宮島に向かった。宿は宮島の安ホステル。

4月8日(月)
会社の人2人で休みをとり、宮島観光。
日本三景、宮島。はじめてだった。
ロープウェイに乗り頂上へ向かったが、降り立った場所から頂上までは1キロの登山が待っていました。
日頃の運動不足と54歳の年齢をつくづく思い知らされた。
大汗、膝ガクガク。。

その後、原爆ドームを見て、広島風お好み焼きを食べて、千葉に向かう。
※広島の人は「広島風お好み焼きなどない」と言ってるのをテレビで見たことがあるが、
広島風お好み焼きの看板は結構見た。


アルバム
https://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000106059004&owner_id=1586681


12 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する