mixiユーザー(id:15849116)

2020年06月01日23:50

80 view

本来は。

コロナ終息願い、各地で花火
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6103839


・・・疫病退散。本来の花火は、確かこのようなニュアンスから始まったはず・・・


 こういう企画で、どうやらどこかで一斉に花火があがるらしいよ、と情報が入ったときに確かラジオできいたと思うんですが・・・


 そういう本来の使いかた?からしても、今回の「コロナどっかいけ!」の花火は、いわゆる本来の、古来の打ち上げ方にならっているはずなので、いろんな花火大会が中止になってしまう今年、とても素晴らしい企画だと思いますね・・・。


なにより、暗い世の中のなか、サプライズで打ち上げれば、数分とはいえ、気づいて上をみあげることが出来る、というのも含まれているとか・・・下ばっか向いてちゃダメですもんね・・・。


・・・静岡はどこであがったんでしょう・・・?ここらじゃないのは確かだ(苦笑)・・・。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る