mixiユーザー(id:15849116)

2020年03月30日22:03

54 view

国民が、大ショック・・・

新型コロナ闘病の志村けんさんが死去
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=6027301


 今日は、もう日本中が、そして世界でも、この衝撃で、あまりの哀しみでいっぱいな1日になってしまいました・・・


・・・もう、なんて書いたらいいかわかりません。


ホントに、逆に、あまりのショックに、なんと書いたらいいのか・・・ 


いろんな事を、昔、大笑いして繰り返し観てたことを、鮮明に思い出したりして・・・

新型コロナウイルス陽性、重度の肺炎・・・どこかで、「さすがに今回ばかりは」、と、どこかでは思ってはいたけれど・・・

そうは言っても、またこれも心のどこかで、そして「絶対に元気に戻ってきてくれる」、と信じていた、「陽性発表」から、わずか7日・・・

 
 もう、あえて、「当たり前ですが」、こうやって書こうと思います。


日本の「喜劇王」 「最高のコメディアン」 「ちびっこのヒーロー」、志村けんさん、死去・・・


・・・いろいろな芸能人の方、歌手の方、声優さん他タレントさんの訃報を見聞きしてきましたが・・・


・・・今日の志村けんさんの死去は・・・とにかく「信じたくない」、今までで、いちばんショックなことで・・・


なんかもう、親族を亡くした時と同じくらい、ショックが大きいです・・・


仕事どころじゃなかったです。ホントに、心の整理が、もちろん今でもついていません・・・。


うちら世代はもちろん、今の若い子たちだって、「見たことない」、って人はいない、と断言していいほど、「国民的に」知られてた志村さん。


アジア圏内はもとより、アメリカやヨーロッパ、ロシアにいたるまで、今日のこの訃報が大きく伝えられて、その衝撃の大きさ、志村さんの「有名さ」を物語っています。


・・全員集合に始まり、ドリフ大爆笑や加トちゃんケンちゃん、だいじょうぶだぁなど、ホントに「志村けんをみない時はない」、というくらい、全員集合のころから「TVに出てて当たり前」、な存在だった志村さん・・・


数々の、「国民的ヒット」のギャグは、ここでは書きませんけど、もうホントに、何度も書きますけど「国民みんなが知ってた」志村けんさんの笑い・・・



「当たり前ですけど」、芸能界はじめ、政界ふくめ、いろんな所からもの凄い数の、そして台湾にいたっては、総統が自ら、哀悼のコメントが出されています・・・。


ビデオが無かった時代、そしてビデオで「本当に飽きるまで繰り返し観て」繰り返し笑ってた時代・・・

リアルタイムで観たうちの世代は特に・・・


・・・本当にショックが大きいです・・・


他の芸能人の方なら、とか、一般人なら、とか、言うつもりはありません。ありませんけど・・・


なんで、よりにもよって、あの「志村けん」が、日本芸能界コロナウイルス感染肺炎死去のひとり目」、なの!?!?って(泣)・・・


・・・考えてもなかった。

 不謹慎なのは承知でこれも書きますけど、「有名お笑いタレント」で、志村けんさんが旅立つのが、こんなに早いとは。順番ではないけど、他のタレントさんよりこんなに早いとは(泣)・・・



これだけの「国民的コメディアン」の、コロナウイルス感染からの、肺炎での訃報・・・


世界もそうですが、日本国民全員に「どんな有名な人でも、こうなってしまってからでは遅いんだよ」、と、身をもって警鐘を鳴らしてくれたと、思わなくてはなりません。


誰しもが感染の可能性がある今回の新型コロナウイルス。

本当に、今日の志村さんの訃報で、「全国民が身を守る行動」をとってくれることを願って止みません・・・



 小さい頃から、今日に至るまで、そして映像を観返すその時も。


日本中に笑顔を、時には下品なお笑いを長年届けてくれた、志村けんさん。


謹んで、ご冥福をお祈り致します・・・ 本当に今まで、笑いの世界をありがとうございました・・・。



・・・なんかもう。ホントに、言い方これしかないけど、ずっと観て来た世代には、ホントに有り得ないし、信じられないし、信じたくない・・・。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る