mixiユーザー(id:15849116)

2019年12月07日17:32

67 view

かろうじて。

横浜FMが15年ぶりJ1制覇!残留争いは湘南が16位でプレーオフへ/J1第34節
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=138&from=diary&id=5893331


・・・かろうじて、かろうじて、清水エスパルスはJ1残留が決定しました・・・


今日の試合、最後の10分くらい観れて。ちょっとヒヤヒヤしましたけど、1−0で久しぶりの勝利、そして勝ったことにより、残留決定!


まぁ、「残留争い」なんかしてちゃダメなチームでもあり。上位はアレですが、半分より上にいてほしいチームだわなぁ、静岡県民にとっちゃ特に・・・


横浜Fマリノス、15年ぶりの優勝、ホントにおめでとうございます。今日のFC東京との対戦、日産スタジアム史上、一番の観客動員数だったとか!優勝の瞬間、みんなで味わえたようで、何よりですね!


この記事の順位、もう「決定」だとは思うんですが・・・ジュビロ磐田・・・今日も(ほぼ)大敗の1−4、ですか・・・順位も最下位だし・・・1年で戻ってきてほしいけど・・・J2だって、上位はそんな甘くないよね・・・


エスパルスもジュビロも、「どこかで勝っていれば」(1試合じゃあんまだけど)それでもまだ、ここまで苦戦することもなかっただろうし、最終戦で残留決定だったりJ2への降格だったり、なんてヒヤヒヤ、ガッカリすることもなかったでしょうに・・・


もちろん、「それら」が出来ていればこんなに静岡県民をやきもきさせることも、これまたないんですけど・・・


1年で劇的に立て直すのは難しいし、ほぼムリだとは思いますが、数年後!どちらか、あるいはどちらのチームも上位に顔を出すようなチームに「戻って」、やっぱ静岡はサッカー王国だよね!ってみんなに知らしめてもらう「憧れのチーム」、になってほしいですよ・・・
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る