mixiユーザー(id:15849116)

2019年11月17日22:41

28 view

あ、そうだ、「初制覇」だ!

■侍J、韓国に連勝し第2回プレミア12優勝! 山田逆転3ラン、救援陣0封リレー
(ベースボールキング - 11月17日 22:12)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=212&from=diary&id=5867966


 正直、WBCの方が喜びは大きいですけど(笑)。そうでしたね、過去の大会では途中で敗退してましたから、「初制覇」になるんですよね!


サムライJAPAN、2019野球プレミア12大会の決勝戦で韓国を「2連勝」で締めて優勝!!おめでとうございます!!!


オリンピックの前哨戦としての位置づけもありつつ、日本は「地元開催枠」で、今回はそういうのとは関係なかった、野球の国際大会。

調子の悪かったバッターもピッチャーも、最後にはこうやって勝ち抜くことが出来て、ホッとしてることでしょう。

課題が見つかったのも確かだし、「国際大会でもイケる」いい選手がみえたのも確か。


打撃は水ものだし、やはり守備面、投手面をもっと強化したいですね。打者は鈴木誠也選手が飛びぬけて成績残しましたけど、最後あたりになって丸選手や坂本選手、それから今日逆転弾を放った山田哲人選手も、なんとか面目保った、という感じで・・・



 ドラゴンズの大野投手も、出場した試合、全部ピシャッと、まではいかないけど、各試合で勝利に貢献できて、そしてチームが初優勝ってことで「結果も残せて」、ドラゴンズから唯一の選出選手だったし、日本代表チームの優勝に貢献してくれて、やっぱ嬉しいですよ♪


サムライJAPAN!国際大会のプレミア12を、気持ちよく優勝で締めてくれて、ありがとう!!!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る