mixiユーザー(id:15849116)

2019年09月20日23:45

52 view

緊張、歓声、勝利!!

日本が悲願へ白星発進、4トライでロシア下す W杯
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5796640


・・・いよいよ始まりました!!ずっとこの所メディア、新聞で騒いでいたラグビーW杯。


なかなかルールがわかりづらくて(というか今でもわかってませんが(苦笑))、「これだけ覚えて観戦しよう」な記事もいくつか目にして。


でも、こういうタイミングだし、「注目してもらおう」と、協会も選手も、そういう意味でも一体になって考えてること自体が素晴らしいですね。


ラグビーは、どうやら、ほぼ「世界ランクどおりの勝敗になる」ようで、だからこそ、前回のW杯で、優勝候補の一角・南アフリカを日本が破った際には、「ラグビー界どころか、世界の全スポーツ史上、最大の大番狂わせ」、と言われまして。



さて今日の、大事な大事な、「地元開催」での、開幕試合。


ほとんどラグビーを1試合まるまる観戦したことなくても、なんか堅さのあるのが伝わってきてきてしまった、日本代表・・・


まさかの先制を許したときは、まずいな、と思いましたが。


徐々に、大歓声に応えるように、躍動感が増してきて。


松島選手、結果的には3トライをうばう活躍で、素晴らしかったですね。もちろん、トライをうばうには、本人も言ってましたが、「全員でつなぐ」ことが何よりも重要で。


前半を逆転してリードしたのは大きかったですね。後半もいい感じで得点をかさねて。


なんか、どうやら「ボーナスポイント」なるものももらえて、勝ち点が少しオマケされて♪


 ただでさえあおりにあおって(嫌な言い方ですが)、地元開催での、しかも開幕試合。


本当に勝てて良かったですね!! 修正点もいくつかあると思いますが、とにかく今度は、次試合、ランキング1位のアイルランド戦らしいので、修正して気を引き締めて、「奇跡」を起してください!!


まずは大事な初戦で勝利、ブレイブ・ブロッサムズ、ナイスゲーム!!!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る