mixiユーザー(id:15849116)

2019年01月19日21:30

151 view

いっつもこの時期に。

■センター試験始まる 2日間で6教科、志願者は57万人
(朝日新聞デジタル - 01月19日 10:54)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5462865


・・・毎年、こうやってセンター試験の話題が出てくるようになると、大雪だの吹雪だの、って悪天候になりますよね(苦笑)?


 まぁ、そんな簡単に「試験時期を遅らせる」のはムリなんでしょうが、毎年こうなるんだもん、ちょっとは、どうすべきか、考えてるでしょうねぇ・・・???


 他人事のようですが、受験生や先生は大変ですなぁ。受けたこともないし、どこかで、この日記の中で書いてるとは思いますが、センター試験って、何のことかすらわかってないですもんね(苦笑)。


 「その試験の点数によって」、受験する大学を決める? 「この試験の結果」で、入れる・入れないがわかる? 「希望する大学に入るための」受験をしてる?


まぁ、調べりゃわかるんでしょうが、この先も自分には用がない話なんで、多分聴いても忘れるわ(笑)・・・。


 試験だけでなくて、気温や天気にも左右されるようなので、とにかく余裕をもって行動し、落ち着いて試験を受けてくださいな!!


 
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る