mixiユーザー(id:1584702)

2020年05月19日11:02

68 view

公園閉鎖解除

 閉鎖期間延長されてた弘前公園も、昨日18日にバリケード撤去。
 市民会館や博物館なんかは本日から開館。
 まだ施設内での三密を避けたりマスク着用が条件があったりしますが、少しだけ日常が戻って来ました。

 しかし今回中止となった桜祭りは残念!
 当初の開花予想では祭り期間前に散り始めてることになっていたのですが、寒い日が続いたお陰でどんどん開花が遅れ、本来の祭り開始初日、場所によっては染井吉野は七分から八分咲きで十分見頃、祭り終了の5月6日も遅く咲いた染井吉野以外にも、枝垂桜や八重桜が園内を彩っていました。
 桜祭りが通常開催だったら、所々の雨天は仕方ないにしても、かなり良い感じで楽しめたんですよね…

 閉園してる公園で、桜が綺麗に咲いてますとか書き込んでもどうにもならんので、解放されるまで書き込み自粛してましたが、書き込みも緩和ですw

 もう大半は葉桜なんですが、現在も八重桜が二の丸だとかで頑張って咲いていますので、桜の名残を少しは感じられるかもです。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記