mixiユーザー(id:1584702)

2020年04月06日05:45

82 view

不要不急とは何ぞや?

 昨日、夜勤に備えて仮眠してたところドアチャイムが。
 寝床から出て身支度しながら「どちらさんですか?」と尋ねるが返答なし。
 それでもドア開けると、隣に向かいかけてた宗教の勧誘員がニコニコ振り返る…

 まあ、彼らにしては不要不急の外出には当たらないのだろうし、まだ青森ではそこまでの要請がされてる訳でもない。
 それでも今現在、このパンデミックな状況での宗教勧誘って?
 人の不安に付け込み、自らも感染の拡大に努めようという邪教邪道の輩だよなぁ!

 どうも熱心に宗教勧誘する人は、第三者の視線で自身を顧みる事が出来ないタイプが多いみたいな上に、自分が信じる宗教は素晴らしいので、布教の為にはどんな非合法で卑劣な手段をとっても許されると思ってるんじゃなかろうか?

 少なくとも現時点で戸別訪問での勧誘するような宗教なんぞ、狂気の集団でしかない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記