mixiユーザー(id:1584702)

2020年03月03日02:57

143 view

感情的な書き込みもあるけど

 これが今回の新型コロナウイルスの厄介な所!

 体力のある人間だと発症しないか軽度の症状で、これといった自覚のないキャリアーとなるという極悪さ。
 じんわり感染が広まって、高齢者や持病のある人の隣にいつの間にか忍び寄っているのだろうから質が悪い!

 その上、発症した人が対処療法で回復して陰性になったとしても、どんな理由か判明してないが再度陽性に転じるというのだから、もしかしたら抗体が出来ないのか、現在進行形で新・新型コロナウイルスに変異し続けて別物として感染し直してるのか?

 もし潜在的な感染者が増加してるというなら、政府の対応は根拠のない希望的観測からのほほんとしたまま何もかも後手に回った上に、対応部署の面子大事に検査体制を強化せずに放置し続けたのだから人災の側面が強いんじゃなかろうか?

 こりゃ世界的に長丁場の戦いを覚悟しなきゃいけないのだろうけど、勝利への道筋が見えない現状で、日本の体力は持つのかな…

■若い軽症者から感染拡大か=政府専門家会議、北海道のデータ分析
(時事通信社 - 03月02日 17:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5993792
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記