mixiユーザー(id:15845955)

2019年06月18日21:44

231 view

いや、そもそもそういう学校があるんだけど

■ひきこもり支援か軟禁か 親が頼る引き出し業者、裁判も
(朝日新聞デジタル - 06月18日 11:52)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5668177

日生学園。前にも例に出したことがあるけど。


全寮制で生活は動画のごとし。24時間気の休まる間なし。朝四時起床、トイレは素手で磨く、ここに出ていないことではほぼ監禁状態、朝礼で校長から少しでも目をそらしたら列の外に引きずり出して殴られる。甘いもの一切禁止、40度の熱が出ても医者にかからせてもらえない。昔あった、という言い方を動画ではしてますがこの学校は今もあります。youtuberにいじられてる元の動画は学園紹介ビデオで、別に学園にとっては後ろ暗いものではないらしいです。
常識を超えたスパルタで鍛え上げてあげるからお子さんよこしなさいと。
ダウンタウンの浜ちゃんと今田耕司はここの出身で、今田耕司は脱走して退学に。脱走者が出ると捕まるまで全生徒体育館の床に座らされっぱなし、駅まで先生に見張られ車でパトロールされてるので山を二つ超えて駅にたどり着いた(電車代はパンツの中)今田さんは見事帰宅に成功、もう限界だから退学したいと親に申し出たそうです。で、親同伴での手続きが必要と言われ親と学校に出向いたら「続けるというまで息子さんを殴ります」と言われ親の目の前でタコ殴り、五発目で「続けます」と言ったけれど結局は何とか退学に成功したと。

この記事の内容で強制監禁なら、そもそも誰も入りたかないこんな地獄のような高校になぜ彼らは押し込められ、脱走を繰り返しては殴られ全生徒が連帯責任を負わされているのに「事件扱い」にならないのか「監禁」「傷害事件」にならないのか、不思議でしょうがないですわ。

全員鉢巻きで叫びながら登校している女子部もありましたが、あの子達なんで親に反抗せずにあそこに閉じ込められたんだろうと思う。まさに地上の戸塚ヨット学園ですね。それぞれがどういう道を歩んでいったのか、その後が知りたい思いです。

ちなみに浜ちゃんは副寮長にまで上り詰め、耐えに耐えて無事卒業模したとか。うーん、乗り越えるとああなるのか。


5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30