mixiユーザー(id:15845955)

2019年02月17日18:41

90 view

自己責任でいい、登りたい……

■上尾運動公園の「怪物すべり台」使用禁止に 知る人ぞ知るアート遊具の行末は
(Jタウンネット - 02月17日 17:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=5501950

安全基準を満たしていないもので遊んじゃダメ、ねえ。そりゃそうでしょうねえ。空地の木という木に登って遊んでた昔は幸せだったんだな。今も奄美の離島では巨大なガジュマルの木は子どもたちの遊び場で、枝の合間に子どもたちが基地を作ってる。都会基準だと全面禁止だね。堤防の上から海に飛び込んで熱帯魚と遊ぶのも。大自然には安全基準なんてないもの。わたしはいまでも、枝ぶりのいい巨木があると登りたくてたまらなくなる。木がいたむというなら、切り倒す予定の自分ちの木ならいいよね?しかし、おとながサルみたいに木にのぼってたら正気には見えないだろうなあ。木登りってめっちゃ楽しいのよ。
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728