mixiユーザー(id:15845955)

2019年01月19日16:10

158 view

四つ足のいろいろ

「あれ、タヌキかなんかじゃないの」 タヌキに間違えられるほど丸くてモフモフのワンちゃんが完全にタヌキ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5462399

こんなんタヌキに見えないだろ!という人もいるけど、タヌキもいろいろあるからねえ

フォト


吉祥寺に程近い開けた住宅地のわが家から50メートルほどの空き家の庭にこんなのがごそごそしてて、まあ耳からしてタヌキだろうとは思いましたが、普通いるとは思わないから犬だと思っちゃいますよね。ハクビシンも時々見ます。このタヌキみたいに「目の周りが黒で目の上はT字形に白」なんてんじゃないのがいると、耳に特徴のある犬?とも思うし、記事の犬だってじゃあ何の種類かと言われると大抵答えられないでしょ。そんなもんですよ。わたしは吉祥寺にいるというアナグマとハクビシンの区別はなかなかつきません。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031