mixiユーザー(id:15820450)

2021年10月25日08:28

293 view

夫 祥月命日 墓参

昨日は夫の8年目の祥月命日 王子霊園 教会の合同墓地へ墓参に行った。
幸い孫夫婦もも、緊急の出勤も無くお休みだったので、総勢10人で行った。
40分余りのドライブで着く距離で、曽孫もドライブに飽きることなかった^^

私は歩行が出来る様になったとは言え、墓地入り口から墓所までの10メートル程の、
健康な人でも息が上がる急な坂道、が登れるか?心配だったが、助けられて2回休憩しながら登れた(ホッ)
歩行も回復してきて嬉しい事です。

長女の曽孫だけは、今回が初めて(ひぃじいちゃん)の墓参で訳が分からなおでしょう。
でも、寡黙だった(ひぃじいちゃん)は目を細めて喜んだでしょうねぇ〜^^
帰りはお寿司屋さんで 昼食を楽しみ 無事に8年目の墓参が出来て良かったです。
最近 、ドライブの外室の多い楽しい日が続き、郊外の美しい空気を吸って気分満点です^^




4 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する