mixiユーザー(id:15820450)

2021年10月22日09:13

252 view

リッチで、超楽しかった一日

  老人体操ジムのお友達から、吉野へ松茸すき焼き食べに行こうとお誘いを受けた^^
わっ!どうしよう・・・凄い資産家の奥様です。と言っても、気取らずざっくばらんで、
普段も気さくにお付き合いできる方ですが、割り勘が出来ないのです。

以前にお食事に行ったとき、御馳走になってしまったので、躊躇していると、
話していると楽しいから一緒に行って呉れるだけで「ええねんで」と・・・^^; 
私の馬鹿話にいつも面白いと大笑いなんです。

家族にも知り合いに聞いても 甘えた方がいいのでは?じゃぁ〜〜甘えてしまおう!

当日、初めてお家へ伺うと 大邸宅で物怖じしてしまった^^;
するといつもの気さくなまんまの彼女 入って入ってと招き入れられた。
我が家が何軒も入ってしまいそうな、お手入れが行き届いたお庭、
この庭 私が手入れするねんでと・・・結構働き者の彼女なんだわ^^
一寸 ほっとした。

フォト


彼女の身内は甥御さん家族だけで、甥御さんは昨年亡くなられて、
お嫁さんと子供さんだけですが 子供さんも成人して別居
お嫁さんもお一人暮らしで、車の運転が出来るので、彼女の足代わりになり、
面倒も見て居られる様子、
お住まいが離れているので、車を預け放しのようです。

やがて車が来た! うわっ 高級車!私は車の事解りませんが、孫に写真を見せると
何とか名前言ったな?? 凄い高級車らしい^^

前書きが長く成りましたが、いよいよ出発!
わが家の軽4とは乗り心地 雲泥の差^^;当たり前ですね(笑)
雨の予報も出て居ましたが、晴天に恵まれ、よいドライブ日和になりました。

街外れ山道に差し掛かり細い山道に入る、くねくね曲がった山道、両脇は杉の木かな?
枝を払いまっ直ぐに伸びた木々が連なっている。車の中でも木の香りが漂って来る様だ
昔の農家のままの家が点々と建っている。
タイムスリップした感じで落ち着いた気持ちになる。

車の中でも我が家のあけっぴろげな話に、大笑いして下さった(笑)

1時間余りで到着、山の中に ひっそりと建つ温泉ホテル 木造がいいねぇ〜^^
昼食だけのお客様も何組も見えた。食堂は松茸すき焼きの匂いが充満 食欲をそそる

凄い高級なお肉に松茸、口へ入れると噛まずにに飲み込めそうなやわらかいお肉
もうお肉と松茸で満腹、きっとお腹がびっくりしているでしょう(笑)
今日まで生きてきて 一番のご馳走に巡り合えた^^
慎ましい生活の中の私、こんなにも贅沢な世界があったとは・・ 
天国で夫にも話して上げましょう^^

帰り際に、さりげなく又いこうねぇ〜って^^;彼女
甥御さんのお嫁さんもご馳走様 だけでいいのよって^^;気遣ってくださった^^  

今日のリッチな一日を与えて下さった彼女に本当に感謝です!






4 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する