mixiユーザー(id:15820450)

2021年01月17日04:13

252 view

朝 チャット (笑)

私がPc始めたのが2006年 教会でパソコン教室が開催されましたが 
PCなんて見た事も無かったし、何をするのかも解って居なかったのでパスしていました。 

牧師先生がPCを持って来られて検索すれば何でも解決出来るとか? 
あれ?孫が持って居たわ^^

牧師先生の検索で何でも解決の言葉に飛びつきました。
少し手ほどきを受けてから 検索生活の始まりです(笑)

色々学べましたが 中でもチャットを見つけた事がPCの先生との出会いになりました。
スカイプを使い 家に居ながら教わることが出来ます。これはおおいに役立ちました。

高齢者の集まりのチャット、もう10年以上のお付き合いです 
以前7〜8年前まで 一年に一度オフ会を開催して、遠くは北海道、九州 アメリカからの参加者もいらっしゃって 4時間〜5時間カラオケ等で楽しみました。
今はほとんど顔も知らず、声も知らず、何処地方の方だけ解るお付き合いです。アメリカからの参加者は今も続いて見えてますよ^^

このミクシーの事もチャットで教わったのです^^

初めは配信者が音楽を流し 聞きながらのチャットでしたが、
今は、配信者4人が、落語。ボケ防止クイズ(笑)一休さん、トムとジェリー漫画 
等々趣向を凝らして退屈しない様に配信して頂いています。

365日休みなし! AM6時から〜7時15分迄でしたが 
高齢になり過ぎて早起きになり(笑)AM5時からになってしまいました^^
このチャットが一日の始まり、 元気貰って居ます!

今朝はこのまま起きて参加します(笑)




5 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する