mixiユーザー(id:15820450)

2020年07月16日07:21

341 view

墓参りもリクリェーション

お墓参りと言えば 世間一般 お盆 お彼岸 命日 年末お掃除かな?
何となく決まった感じ。

私も足が弱くなり、歩くと腰がだるくなるので極力三輪車を利用でお買いもの
近所周りしか出かけない。
昨日は気分転換に 孫達とお昼を 外食に決めた。

孫が子供が3人になるので、子供を連れて外出の時を考え大きな車に変えた。
下の双子ちゃんも10か月もう這い出したので、子供を車に乗せるだけでも人手が要る。
車が大きくなり運転慣れないので、車の練習を兼ねて少し遠出することになり。何処に行こうか?
そうだ 双子ちゃん大じいちゃんにあって無いから 逢いに行こう!って事で
車で一時間位の所にある、キリスト教合同墓に出かけた。
お姉ちゃん祖孫は一度来ているので 今日は保育園です。

この辺りは、景色の良い郊外にある一つの山を切り開いた。大きな霊園です。
お盆や彼岸や記念礼拝の時など、墓前は花一杯 昨日は一つも無かった。
早速、ユリを活けた。 黒い墓石に真っ白なユリが一層映えた。
きっと 大じいちゃん、可愛い双子ちゃんを見て 目を細めて迎えて呉れたでしょう^^
大じいちゃんもお墓に一人では寂しいので、時々遊びに行って上げようね〜って優しい孫 
懐かしい人に逢いに行く、お墓参りのリクリエーションもあってもいいのでは?

 ご訪問 (*´∀人)ありがとうございました〜♪
5 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する