mixiユーザー(id:15820450)

2020年07月07日11:42

220 view

忙中暇あり

コロナ騒ぎで三蜜を守る中、自粛解除でも以前の生活に戻った訳でもない。
三蜜守り マスク 手洗い うがい、出来る事で予防するしかない^^;
お友達のお茶教室もぼつぼつ再開 
日曜日は先生のお誕生祝い兼ねてお茶席を設けて下さいました。

先生のお孫さん 教友4人でお昼もご馳走になった。
先生もお忙しい方でお昼は、礼拝後お邪魔するので、お赤飯 お刺身、香の物、お汁と煮物と簡単ものですがとおっしゃいましたが、全て美味しく頂きました。
素晴らしい器や、七夕の装飾で、季節感豊かな雰囲気を味わう事が出来て感謝でした。

先生は55歳で銀行を退職されマンションを購入茶華教室を開かれました。
その頃からお孫さん、先生にに連れられて礼拝に出席して見えました。
ハーフの可愛い元気なお子さんで、じっとする事無く、受付当番の人が子守するなど
懐かしさが込み上がってきました。、

もう23歳立派な社会人になられて、茶道もおばあ様仕込みで指導も出来る腕前、
凛々しい立ち振る舞いで、皆さんにお茶を点て下さいました。

https://www.youtube.com/watch?v=nEVPmqg7GAY=お孫さん モーリス君のYouTubeです。
宜しければ 検索してみて上げて下さいね^^

ご訪問 (*´∀人)ありがとうございました〜♪



7 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する