mixiユーザー(id:15820450)

2019年11月27日10:57

120 view

育休 終わり!

パパ 2か月の育休終わり、いよいよ保育園送迎時間の子守り&留守番(月曜日〜金曜日)
私の生活サイクルも変わって 慣れるまでが大変そう^^;

我が家の朝の仕事を終わらせ、8時45分孫宅へ 10時30分帰宅 午後3時45分孫宅へ6時帰宅
10時30分から 3時45分の間に 買い物 我が家のお夕飯の支度等々

一日目が終わり何とかなるだろうと目星は付いたが、好きな洋裁の時間が無くなった>< 
パソコン遊びはチョコチョコっと何とか出来るから まぁ〜いいかな?

不思議に思うのは、しんどいと気持ちに負けて動かないより、
やるべきことが出来て、健康ならば無理にでも体を動かす方が、リズムに乗って
動きやすくなる事が解った事、一日目の収穫です^^

今まで家事が済めば洋裁部屋に籠って体を動かさないし
目も疲れ 肩こりに 悩まされて来たけど、これからは 時間を作り
ほどほどに洋裁も楽しめるだろう^^

嬉しい事は 高齢になっても子育てに又家事に必要とされて 
ぼつぼつ乍も働ける事に喜び 感謝しなければね^^

明日もがんばろ〜〜〜(笑)

ご訪問 (*´∀人)ありがとうございました〜♪


2 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する