mixiユーザー(id:15820450)

2019年11月23日10:04

187 view

忙中暇あり

   阪急百貨店入り口          阪急百貨店          リメイク本・ 創作市場 



先日 洋裁の付属品を買いに行った時、ボタン屋さんから 
ヤスアカノ先生のリメイク服展が阪急急百貨店で開催のお知らせのはがきを頂いた。

ヤスアカノ先生のお弟子さんであり、文化教室でリメイク服の講師を為さっている先生に
リメイク服の手ほどきを受けた。

私の先生も斬新なデザインをを為さる方で、創作市場 本にも掲載されています。
私は 斬新なデザインは出来ず、需要の多い洋裁式でやってきた。

教室を辞めて何年になるかな? 懐かしく、出不精な私も、
歩くのに自信も付いた事だし行って見ようと思った。
今の楽しみと言えば、家事の合間のリメイク服作りです。
他に目を向けない〇〇の一つ覚えあせあせ狭い行動範囲です。
行けば先生にもお目に掛かれると、外に出る目標が出来て、友達を誘い出かけた。
生憎先生がお休みの日だった様でお目に掛かれず残念!
作品は 撮影禁止 奇抜なデザインのリメイク服が並んでいる。
1〜2着試着させて頂き 色々お話させて頂いた。


阪急入り口は もうクリスマスムードで電飾が美しい。以前から阪急はあまり行かない。
高級住宅地の沿線 なんか私にはそぐわない雰囲気^^;友達も同じ(笑)
帰りは難波で途中下車 千日前歓楽街で気楽にお食事、吉本演芸場辺りぶらぶら^^
若い頃は、OSK日本歌劇団 よく観に来たものだ^^
今日はしっかり杖を突いて歩きましたよ^^ 6000歩・・・歩きました!

疲れが出ないかと心配しましたが 歩いたのが良かったのか?
今朝は 体が軽く快適です^^整体院の先生も一日15分は歩いて下さいとの事です。
外に出る目標を作り、時間は作らないと 何も出来なぁ〜と思う日々です。

   ご訪問 (*´∀人)ありがとうございました〜♪





6 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する