mixiユーザー(id:15820450)

2019年10月06日00:44

193 view

纏め書き^^;多忙

牧師ご夫妻を囲んで        96歳の姉の笑顔           ミルク飲んでご機嫌


9月15日、教会の高齢者祝福記念礼拝 70歳で高齢者祝福を受けるのは5年ぐらい前まで、
今は殆ど70歳以上になり、77歳で高齢者の仲間入りです^^もう年齢関係なく、働ける人が
動きお料理係です。けれどもいつも2〜3人の方々が熱心にご奉仕して頂くので感謝です。


16日 甥と施設の姉訪問、久々の息子の訪問で、姉の笑顔も輝いてる^^


18日は孫出産の為入院、祖孫の保育園送り迎え、帰宅後パパの帰宅迄お守り 孫退院までの一週間は大変でした^^;


22日退院 パパ育休に入り こまめに家族の面倒を見て貰えてホット一息付けたと思ったら、
私が風邪で動けなくなり家事放棄><; 風邪を移してはと、孫宅には訪問出来ず
全てパパ任せ^^;パパ大変だったでしょう〜、パパが育休でよかった^^


10月3日、10年間我が教会で牧会、群馬県へ転勤された牧師ご夫妻、隠退記念に、今まで牧会して来られた4教会を10日間かけて訪門予定され 我が教会が最後の訪問教会になりました。
10年一昔と言いますが、ついこの間の様に日の過ぎるのは早かったです。

ご夫妻は一寸もお変わりなく、牧師先生は少し太られたかな?72歳になられるのに、一週間に2回登山されるそうです。尺八やギターなど音楽がお好きな、楽しい牧師先生でした。

夜行バスで行くと、先生のお宅前がバス停ですからと、お招きを受けました^^
群馬県はこの年では ちょっと 遠いかな?^^;
手つくり、お料理でおもてなし。
楽しい時間も過ぎ、ご帰宅  ご健康と帰宅道中のご無事を祈りました


10月3日 PM2時津の次女が赤ちゃんのお祝いに来て呉れる。
教会から大急ぎで帰宅。私も退院後赤ちゃんに一度も会って無い。娘と訪問、
名まえは 楓太ちゃんと 涼音ちゃん 顔が引き締まって しっかりしたお顔になったかな?


5日今日は祖孫の運動会、早速子守兼お留守番、ミルクの作り方を教わり準備万端(笑)
10時頃がミルクの時間、それ迄赤ちゃんの横でうとうと^^
鳴き声で目が覚めると、きっちり10時。ミルクを作ろうと起き上がると、二人同時に泣き出した
ミルク作りに、おむつ交換 おおわらわ><;何とかミルクを飲むとすやすや^^
久々の悪戦苦闘(大げさかな?^^;) 私も傍でまたうとうと
84歳の奮闘記でした(笑)


4 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する