mixiユーザー(id:15820450)

2019年08月15日04:34

189 view

2か月ぶりの我が家

     春先の花壇          ブーゲンビリア満開          製作途中の留袖

毎日 茹だる様な暑さに家に籠りっきりうまい!
どうやら台風10号が接近している様で、吹いてくる風が心地よい。

近畿地方は今日(15日)午後から明日午前中がピークらしい
雨台風の様だが、速度が遅いので、大きな台風だと被害も心配^^;
窓から見える空 朝焼けの様な曇って居る様な、不気味な色><
大きなな被害を残さず 台風早く去って 欲しいものだわ^^;


昨日2か月ぶりで我が家に行った。気分も少し上向き洋裁をしたい気持ちになる指でOK
唯一 お花を植える狭いスペース。春先 あまり枝が蔓延るので枝を切った。
その枝が葉っぱも茂り伸びた枝先に花が満開。きれいだわ^^


お花で迎えて呉れた我が家 早速大掃除(洋裁部屋と台所)
床ふきは、しゃがめ無いので椅子に座って体二つ折りにして奮闘(笑)


留袖からのツーピース、裁断、印付けで終わったまま机の上に・・・
いつできるかな?少しずつでも頑張ろう!!


ミシンもさび付いているのでは?
お風呂マットに作っている使い古しのバスタオルで試運転


初めは重苦しい音だったが、スムースに動くようになった。
バスマット2枚出来上がり^^製作意欲が湧いてきた。

     ご訪問 ありがとうございました。
5 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する