mixiユーザー(id:15820450)

2019年08月05日11:13

197 view

ベトナムの友よ また 合う日まで

       レストラン近くでの夕日           夏シリーズお料理

昨年 9月可愛い女性が教会にやってきました。
たどたどしい日本語を使いながらも、笑顔と人なっこい性格なのか?
急速に馴染んで、何年も教会に居る様な感じになりました。
一年契約で 今日5日まで働き 明日ベトナムに帰るそうだ。

年は27歳 ベトナムに女の子2歳を残して日本に働きに来たのです。
ベトナムはお給料はかなり安く 日本に来て3倍貰ってると喜んでいました。

仕送りをして、学費を溜め 大学に通うと言うのです。
身に付けたものは逃げて行かない。 将来役に立つ財産 頑張って欲しいものです。

教会の食事会も時々ベトナム料理を作ってきて食べさせて呉れました。
日本人の口にもあう 大変美味しかった^^

教会でもお別れ会をしましたが、いつもおばぁちゃんと  慕ってくれるので
個人的に お夕飯を御馳走しました。

和食料理が いいかな? 和食ってなに?レストランへ入って
メニューを見て、目をぱちくり選んだのは 夏シリーズ料理

てんぷら、ぶっかけそうめん、茶碗蒸し、うな丼、冬瓜とエビの煮物 
こんなに 食べられるかなぁ〜〜と言いながら 美味しいと喜んで食べた

そうめんが美味しいかったと言うので 乾麺と出し醤油をお土産に^^

子供さんに会える嬉しさはひとしおと思いますが、
教会員とのお別れも辛そう^^;
また日本に働きに来るならば、また この辺で働いてねと 約束したが
どうなるかな? 願い叶えます様に〜

健康で 頑張って呉れる事を願って居ます。
5 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する