mixiユーザー(id:15820450)

2018年04月16日15:14

206 view

お試し保育

看護師をしている、孫の産休も4月で終わる。5月から出勤 
ひ孫の保育園も見つかり 4月初めからいよいよお試し保育

昔なら一般家庭はせいぜい2年保育が普通
時代も大きく変わり、女性の働きも重要
孫、まだ生後11か月の我が子を預けるのが愛おしいそう^^;

預けた初日、じゃ〜ねと手を振っても泣きもせず、
孫の方がなんか 寂しかったわと^^;(笑)
初めはお昼まで お迎えに行くと、保育士さんが驚くほど泣かなかったと言われ

孫は余計、私より保育所がいいのかぁ〜〜と落ち込んでいる(笑)
珍しいものが一杯あるから気が紛れて遊んでるのよと
孫をなだめる(笑)

3日目位まで泣かなかったそうだが、4日目 じゃぁ〜〜ねと手を振ると泣き出したそうだ
泣いたら 泣いたで また孫の心境が・・・お迎えに行っても顔を見ると泣き出すそうな^^;

一週間過ぎ 38度発熱 小さいながら環境の変化で 気持ちも疲れたのだろうね〜
翌朝には熱も下がり保育園休まず、半月過ぎた。

自分の子育て時代を思い出した。私は家で洋裁をしていたので、
赤ちゃんの時から保育園に預ける事はなかったが、
子供が、寝て居る間に仕事を取りに行ったり、洗濯機もなく
今の様に使い捨ておしめ等なく、頑張って来たなぁ〜 昔を懐かしむことしきりです^^

ご訪問 (*´∀人)ありがとうございました〜♪


3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する