mixiユーザー(id:15818091)

2019年02月18日11:18

402 view

第31回香川県マスターズ水泳大会

香川県マスターズ大会に参加してきました。
練習も十分でなく、体調もイマイチ。
不安しかないけれど、

逆をかえせば、いいタイム出るハズもないんだから、
こわいものは何もない。

とにかく、ここ数年レースのたんびに
コースロープを触ってしまう。
だから、目標は、
『まっすぐに泳ぐ!!』

これは何年か前に、
細川大輔さんの講演を聞いたときに、
「どんどんタイムが落ちていく中の
大会での目標のたてかたについて」
質問したときに、答えてもらったことです。

日曜日の朝のバイパスがすいていて、
気持ちよく、トシちゃんの歌を聴きながら、
あっというまに大会会場に到着し、

今回は、アップの時間を区切ってくれたおかげで、
いつもの何倍もアップできました。

「ヒッチーさ〜ん。」と声掛けしてくれたのは、
姫を抱いたにゃおちゃん。
王子も一緒。

ものすごい感動です。
にゃおちゃんの幸せな姿。
うれしくて仕方ない。

力をいただきました。

25m
あっという間に始まりました。
天井をみたら、中間点を通過したのもわかりやすくて、
ほぼ旗が見えてきてから、
ダッシュを試みる

ゴールインのタッチはコースの中間どころ。

わぁい、目標達成!!

タイム25.11
コースロープ触りまくった
去年の短水路高知と大差ない。
50mの入りのタイムくらいだと、笑ってしまうけれど、
これが今の自分。

50m
スタートして浮き上がったら、
気管に水がはいって、咳をしながら泳ぐ、
ちょっと整ったかと思うと、もう旗が見えて、
とにかく、うつぶせて、前回り、
後半は、大きく息を吐いて、水を飛ばしながら、泳ぐ。
レースであることをすっかり忘れたままゴールイン。

プールサイドに上がってからも、咳き込んで
死ぬかと思った〜〜〜

タイム
54.57
25mのタイムがあれだったから、まだましだったのかも。

最後のフリーリレーは、何もいいところがなかったけれど、
とにかく、無事にアンカーにつなげたというだけで。

無事終了。

結果論ですが、『出てよかった』
不思議なくらい、ポジティブ思考があふれてくる。
水泳のタイムなんて、
体重や、血圧測るのとおんなじ
今の自分を数字に置き換えて、冷静に見るためだけのもの。

次回は、体重へらして、
もっと水泳のタイムも減らそ。

にゃおちゃん始め、
らんぐらさんとチームのみなさん。
前田親父の会の会長
元、わがクラブのコーチ、会員さん。
などなど、普段は違うプールで泳ぐ仲間の顔を見れて、
またわたしの顔をみせることができてよかったです。

そして、一緒に行ってくれたココナツチームのみなさん。
応援に来てくれた人たち。
本当にありがとうございました。

次年度は12月15日開催だそうです。
まさかの、年齢区分上がるまぎわです。
また、お会いしましょう。




4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

最近の日記

もっと見る