mixiユーザー(id:157948)

2020年02月28日19:28

169 view

2019年の12ヶ月で137万人が死亡しましたが、新型なんちゃらはまだ9人ですね。湖南市長メモも。

 あまりに危険のないウィルスだというグッドニュースです。お年寄りは風邪で亡くなります。当たり前のことをニュースにしないと「こんなのニュースにする意味がないよ」という意見も芽生えないですしねそうですよねmixiニュースさん?



■和歌山の70代男性死亡=新型ウイルス9人目
(時事通信社 - 02月28日 16:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5990329



(超耳)

 ウィルスの平凡性を強調するニュース(ですよねmixiさん?)はこれくらいにして、メモします。

「「子どもたちの健康・安全を第一に考え」と言いながら、経済活動も流通活動も人の移動も許しているので、ウイルスのまん延は収まらない。それなのに、なぜ学校だけが閉鎖されるのか。それは自治体には言いやすいが、経済活動や流通活動を止めろと経団連に対しては言えないからではないのか。」

 という、私のような愚か者にもわかりやすいご意見を政治畑の方から。谷畑英吾さんとおっしゃるんだそうです。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2343426399090499&set=a.158462270920267&type=3&theater

 弱者を轢き潰す今回の措置にも、私の万倍鋭い錐で穿っています。

「 しかも、言うに事を欠いて、特別支援学校まで閉鎖しろという。現場を知って発言しているのだろうか。知らないのであればそれもひどいが、それよりも知っていて、小中高校のついでに加えたのであれば、国民一人ひとりに寄り添う気持ちが全くないと言える。鯛は頭から腐るという罵詈雑言を浴びせられて怒っていたようだが、怒ることもできない国民生活と国民経済は末端から腐っていくことだろう。」

 滋賀県湖南市は、能力を備えた市長を頂いているんだなあ。



4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829