mixiユーザー(id:157948)

2019年12月05日23:20

113 view

かけ算の順序すらまともに判断できない人が意見を言う率が3%も。ひどいなあ。

 ツイッターより、メモします。【画像】のほうがわかりやすいかも。



ミッチーの華金講座
@michyholymath
掛け算の順序肯定派、否定派が五分五分くらいなの?
ツイート見てると割と拮抗してるように感じるけど、実際どうなのか。

問い 3つ箱が有り、一つの箱にりんごが6つ入っています。りんごはぜんぶでいくつ?
6×3のみ正解。3×6は意味を理解してないのでバツ
3%
6×3は正解。3×6は意味を児童に確認。
7%
6×3も3×6もどちらも正解にする。
84%
わからないけど回答みたい
6%
1,022票 · 残り1日
午前2:52 · 2019年12月4日·Twitter for Android
49件のリツイート27件のいいね



(超耳)

 「わからないけど回答みたい」はいいんです。少ないに越したことはありませんけれど。
 間違いを主張する3%という数字の大きさに恐ろしい思いがします。

 自分の脳内で検討することができない人。かつ、他者から道理を示されても学ぶことができない人。であるにも関わらず自分が正しい意見を述べていると信じることができる人。
 きっとこういう人に「魔女だ!」と言われるとオシマイですよね。理屈がないんだから。
 こういう人は叩き潰されて意見がまったく通らない状況に追い込まれるのがいいと思います。もちろんいつでもまっとうな人間に変化してくれてかまいません。

 「どんな意見にも意味がある」とか言う人たちも同類。
 価値がないものは認めてはいけません。虐待とかいじめとか犯罪を許すでしょう?



2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031