mixiユーザー(id:157948)

2019年07月16日23:14

95 view

メモ:志位和夫さんは無能だからトップを務めていられるのかなあ

 ツイッターからメモします。



ニワカは相手にならんよ
@niwakaha
6h

そのパキスタンは原爆も落とされてないのに自国を守るため核保有してるのですが

それどころか今、日本の安全保障を脅かしてる北朝鮮に、パキスタンは核技術を供与した国なんですが

それで「日本sugeee」されてニヤニヤおだてられて帰ってくるなんて、完全に舐められてますわ

引用ツイート

志位和夫
@shiikazuo
· 7月14日
(訴えで)私は、イスラム圏を何度も訪問した経験があるが、日本に好印象を持っている。パキスタンを訪問した折、当時の首相、国会議長と会談したが、「日本は広島、長崎に原爆を落とされたが、9条で戦争をしないと誓った平和の国」という信頼が厚かった。9条の信頼を生かした平和外交こそ必要だ。



(超耳)

 志位和夫さんという人の無能っぷりが十全に発揮されていますよね。誰にでも簡単にわかる「こいつに仕事をさせてはだめだ」という事例として役立つエピソードでした。
 9条なんていうどうでもいいものに拘泥する愚かさを見せてくれると、他の愚か者どもが学習できるかも。
 外交の武器とするなら9条も価値を保てるのですよ。たとえばKとかCとかいう近い国に「今は9条があるから『優遇』して武力衝突の可能性を排除しているが、この『優遇』はやめることもできるのだぞ」と。

 他の人が価値があると言うからという理由で、その人の顔を立てて「9条は価値がある」と言うのは愚の骨頂です。私たちや私たちの大切な人、子孫のために判断することだけが重要です。
 ただし。同時に「9条改正には慎重さが必要だ」という警句には耳を傾ける必要がありますよね。急激な変化はまさにKちゃんとかCちゃんとかを怯えさせてしまうことでしょうし。

 9条にどれくらいの重みを見出しているか。
 たったそれだけでも思考のレベルというか、「どこを見て考えを組み立てているか」というところが明らかになります。試金石としては、まあまあですよね。9条。バカ発見器と言い換えてもいいけれど。

 憲法とかいう、他人が作った古めかしいルールでは武力を保持しないことになっているらしいのですけれど。私の考えはもっと優れていて、日本は武力を保持していいことになっています。早くまっとうな状態にならないかな。できれば慎重にね。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031