mixiユーザー(id:1577856)

2019年12月15日15:04

289 view

オフ日に。アナと雪の女王くらえっ!

ってヒャダインがラジオで、アナ雪が上映されてブームになった頃に言っていた記憶。。。。


そう!早いこと年末でーたまには日記でも書こうかーという休日をなんとなーく過ごしていますペンギン



近くのイオンには宝くじ売り場とスタバと映画館(隣の建物)、そして!なんかアナと雪の女王2のイベント的なことやってるーっていうので行ってみました走る人


なんとスタンプラリーだと!? 子供に混じってスタンプ押してー!なあの疎外感のあるイベント・・・

この35歳不覚!!ふらふら だがしかし!そーゆーの集める巨大迷路とか好きだったし、なにかおまけもらえるー!的なやつはもっと大好きです!!目がハート目がハート


かわいい35歳でしょ??笑 男だけどかわいいもの好きだからなーあせあせ



しかし!ここまで来たからにはやるっきゃねーだろー!!わーい(嬉しい顔)


んなわけで、クレジットカウンターで10〜18時までスタンプラリーの台紙配ってるから台紙をもらって2Fからレッツ!スターティン!!るんるん



はー、滅多に来ないから1Fにあるヴィレバンと書店は1店舗ずつしかないからわかるけど、モーリーランドってどこやねん?っていうね。。。



そんなん聞いたことない!ていうか最初からあった??


仕方ないから地図を見て確認・・・・



うーーーん・・・ まさかのイオンの服売り場の奥のゲームコーナー! メインとは真逆かーい!!


いやー、しかし子供もいるけど親子で来てる方多いのねーあせあせ


そりゃそうだよ!みなさん結婚してるでしょうし!子供もいるでしょうし!



このだーのしま、休日にスタンプラリーを楽しんでステッカー貰いに来てるからねー!へっ!!


どこにスタンプあるのかな? ん?カウンターらへんかな? ん?ないなー!(1周して)


なんだー?こんな分かりやすい位置に・・・ おれの視野の狭さ!笑



はい、1つめGET〜!!グッド(上向き矢印) スタンプラリーとは、いかにスタンプをきれいに押すかでその人の人間性が現れるものである!!(だーのしま談)


ていうか、全然ラリーしてる人・子供と会わん!! 時間帯の問題か? 私始めたの2時くらいだから、ちょうど近くの高校のブラスバンドと被ってたからかな?


はい、書店のがら空きスタンプ台で2つめGET!ぴかぴか(新しい) あれ?このキャラ初めて見るけど、普通3つだったらアナとエルサとオラフじゃないのー?? サラマンダーってだれやねーん??笑


あ、年末ジャンボ買おうかとも思うけどなかなかでっかい額は当たらないよねー!ドル袋


そうだ!懸賞でいろいろ切ったりするからセリアでハサミ買っていきましょう電球



ていうか、消費税10%になったから細かいの出さなくて済むし、返ってこなくていいよね?

あ、でも食品は違うのかたらーっ(汗)

まーでも、昔の自販機のジュース買う時の再来みたいな感覚だからポンと出せちゃうねーウッシッシ


はい、袋はいらないでーす!バッグに入るし、地味に小さめの袋は使いにくい手(パー)


はい、そんなこんなで3つ目難なくゲットして2Fのクレジットカウンターへ。



ステッカー(いらないけど)と引き換えましたのスタンプもらって、21・22日に持ってくると

先着順ですけどキーホルダーと交換できますよーっていう、むしろそっちが目的の自分としては


台紙がなくなってない時点で、余ってるんじゃないか?とむふっ



あ、でも、そうか!他のイオンでも同じイベントやってたら下手したらなくなるんか?と余計なことを考える私。

あれ?太田でもやってますねー! 佐野に流れてくることあるかなー? いやー、みんなアウトレット行け!!笑



はい、スタンプラリー終了させてお待ちかねのスタバdeヒーハー!!


レジ2つあるのに片方死んでるじゃん・・・笑 みんな忙しいのは分かるけど、外に出ている男!なにしとんねーん!! レジ2つある意味! まーいいや!



マイミクのひなこさんがサンタブーツ・チョコレート・フラペチーノ頼んだってつぶやいてたので


私、対抗してナッティ・ホワイト・チョコレート・フラペチーノのトール頼んでみましたわーい(嬉しい顔)


いやー、スタバなんてたぶん何年ぶりとか??晴れ


もう見た目からして美味しそう度100パーだよねブタ


今度はカップがかわいい(だろう)ナッティ・ホワイト・モカ頼んでみようと思いますexclamation ×2



からのー、ブックオフに行ってみる!北斗の拳のラオウと闘うところ読みたかったのに、文庫版の9巻だけねぇ〜〜〜〜!!!佐野でー買いたい本なし!!(´・ω・`)


しかたない!太田行くよりは、まだ近そうで量の豊富な小山に行ってみましょうダッシュ(走り出す様)



50号でー走ること40分くらいかな? 久々の小山ブックオフ!


なんとなーくプラプラ歩いてて、「あ!あれあるといいな〜!7人のシェイクスピア!!」って考えてたら結構ある!7人のシェイクスピアキープ!!笑


そういえばビッグスピリッツバージョンとヤンマガバージョンがあるけど話は全然違うのかな?もうやだ〜(悲しい顔)


ま、いいか!笑


そのあと、タイトルだけで気になった「しいたけ占い」という本。私はどんなしいたけちゃん??と手に取り見てみる目


いやー普通に星座別!! しいたけという人が書いたやつ! 完全に騙されたーーー!!!げっそり


と思ったけど書いてあることなかなか合ってるから購入!! 7人のシェイクスピアも話がよく分かってないけど購入!!



あと、キリンの懸賞のアナ雪のスノープロジェクター当たるかなー??ぴかぴか(新しい)


そんなゆったりホリデイクローバー
7 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する