mixiユーザー(id:1577436)

2019年12月31日16:36

149 view

【総走行距離】2019年ツーリングまとめ日記【12,916km】

2019年のマスツーリングを中心に各月毎にまとめる。。。φ@w@

・1月
毎年恒例の新年鷲宮初詣マスツー
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

参拝の後は鰻を食べて、相模湖の日帰り温泉

H2SXでは初となる鷲宮神社であった@w@b
(鳥居はNinja1000と共に逝ってしまったよ)


・2月
毎年恒例のスキー合宿in草津
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

年に1回は滑りたい。
草津の中華と菅平の焼きカレー美味い@w@b

なお、そろそろ体力の限界なのでスノボーからスキーに戻します。


・3月
新企画、ゆるキャン〜都会育ち編〜
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

飛び石によるカウル破損で屈辱の代車で参戦(イルペン&IMGに笑われる)

寒い中でバーベキューやると、飯が速攻で冷める。でも美味かった。
虫がいないのはいいが、やっぱり寒い
冬にテント張って寝るのは無理ダナ

次は焚火をしたい@w@b


・4月
復活のH2SXでターンパイクの桜、上田城の桜を見物
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

ターンパイクのいつもの桜をH2SXで

上田城の桜については、ソロの軽井沢ツーをやっている最中に保養所のテレビで見頃ということで行ってみた。
かなり見応えのある桜だった。

これはまた来年も行ってもいいかもしれん。



・5月
GWに第四次九州ロングツーリング〜最南端へ〜

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

H2SXで初の九州に上陸して最南端へ行ってきた。

初日から強風で伊勢湾岸を神回避して、名神高速で神戸入りするナイスジャッジ
相変わらず雄大な景色の別府〜阿蘇
平成最後の日に総走行距離10,000km達成
やまない雨の宮崎県
快晴の鹿児島で特攻平和会館&大和記念碑
指宿から鹿児島に戻って目指した最南端
五箇村>白川郷

盛り沢山な旅だった@w@b



・6月
伊豆・箱根・道志マスツー(本当は5月後半だったけど黙っていれば分からないんだ★ミ)
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

伊豆の海岸線を走って、戸田の海に囲まれている池とか
海鮮丼を食べたり、西天城高原の家まで下から登ったり

伊豆スカを疾走

保養所は一番高い部屋
温泉はいって晩飯食って酒飲んで

箱根を越えて、金太郎峠から道志道で流し撮り

天気も良く鉄板なツーリング
いいね、こういうのでいいんだよ@w@b



・7月
逆襲の駒ケ根ツーリング
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

去年、H2SXがなかなか納車されないなか、天気の悪さを理由にクルマで行った諏訪・駒ケ根をバイクで行った。

ビーナスラインは初めてH2SXで走ったかな
杖突峠〜インチキゼロ磁場を経て、マルスウイスキー工場とワンコ寺を見学

1日目の宿はオヤジが用意(ディナーメニュー書き違い事件)
2日目の宿は会社福利厚生システムでマリ将が用意した

石和はまぁそうねぇ、、、


・8月
ソロで草ツー〜両親もゴルフしにきたよ〜
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

天候が不安定な7〜8月

ややマシな日を狙って草津保養所を使ってのツーリング
榛名山を駆け上がり、国道最高地点をH2SXで制覇
晩飯はいつもの草津の中華屋

翌日は焼きカレーを食べに菅平高原へ
夜は大雨で晩飯はコンビニ飯に変更

帰りに榛名神社
誰もいない貸切状態な写真が撮れて満足



・9月
第8次北海道ツーリング〜H2SX最東端突入編〜
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

道内の日程、全て晴天!
やはり北海道ツーリングといえば9月が最高

日が昇ったら一日走って、沈んだら宿に入って、風呂・酒・飯で寝る
また明日も走る@w@b

IMG、今回で北海道ツーリングを引退;w;ノシ


・10月
今年もソロだったブドウ狩りツー
山形墓参りツーリングは台風でクルマ
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト




フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

ブドウは安定の美味さ&実家送りで好評

墓参りは天気が最悪だったので、バイクではなくクルマで。
宿は1日目・2日目ともイイ感じ
墓参りも無事済ませたし、観光と蕎麦もヨシ!

2日目の宿は会社の福利厚生システムで両親にも好評だったので、来年もコレにしよう。

磐梯熱海は紅葉と天気の安定で11月がいい...φ@w@メモメモ


・11月
軽井沢ソロツー〜両親もゴルフしにきたよ〜
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

紅葉が素晴らしい雁坂トンネル〜三峯神社を堪能して、いつもの国道299号・上野村

夜はイタ飯
なかなか美味かったので、今度マスツーの時はここにしよう

2日目の国道標高2位の麦草峠を制する
冬季閉鎖直前ということもあり、2,000mを超えたあたりから道路が白く凍結。。。
佐久側から低速で慎重に登って、下りの諏訪方面は凍結なし


・12月
以前の同僚マスツー
熱海花火ソロツー〜呉 竜府〜
締めの城ヶ島マスツー
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

12月に入り、天気がようやく安定して晴れ日が増える。
暖冬ということもあり、10〜11月の悪天候で走れなかった分をここぞとばかりに走る。

以前の同僚との泊りツーは年明けに改めて行う
母親がかなり気に入った熱海の花火、今後は熱海ツーが増えそう
城ヶ島については今年3人で来れたのが良かった(3人揃うのは5月末の熱海以来か)


フォト

大体そんな感じ(:3っ )っ三c( cε:)と言って差し上げますわ

9月の北海道ツーリング以降、なかなか泊りツーリングが出来なかったが、それでも見返せば今年もまぁ色々なところに走りにったんだなぁと思った。


総走行距離ビフォーアフター
フォト

フォト

今年は12,916km走って、総走行距離が20,300kmになりました@w@b
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する