mixiユーザー(id:1577436)

2019年12月30日20:42

216 view

【12月記】マスツー・ソロツー走ってナンボだ【暖冬】

12月記

フォト

フォト

フォト

フォト

まずは、以前の(職場の)同僚とマスツーが先陣を切る

本当は11月に会社の熱海保養所を絡めた伊豆ツーリングを画策していたが、土日が雨だったため中止になり、12月の天気が良い日に日帰りツーを行った。

集合場所は足柄SAに9時半だったが、土曜のサンデードライバーによる渋滞を避けるため、8時半に現着。

@w@r『集合1時間前の8時半に着いたけど、到着の連絡したら焦るやろな・・・せや!9時になったら到着のLINEしたろ!』

9時:LINE『集合30分前!早く着いたでー!!』@w@ノ

福チャン『1時間半前にはいた』⇒ファッ!?



フォト

フォト

インカム接続をセオリー通り時間をかけて、新東名・沼津まで
そこから、静岡バーグチェーンの『さわやか』へ

開店と同時に着席して、バーグをムシャムシャ
朝飯を抜いていたので、ライスは大盛でもよかったナ

なお、この食事をしている時
さわやか御殿場店は既に2時間待ちとなっていた模様

ネズミの国のアトラクションかな?


フォト

フォト

フォト

フォト

福チャン、御自慢の自動でチェーンオイル注油マシーン(イギリス製)


フォト

フォト

食後は国道一号線で沼津から箱根に登るという初ルートを走り、大観山へ

いつもの駐車場はイベントで貸切状態
2Fのティーラウンジでケーキセットを極めようとするも、こちらもイベント貸切@w@r



フォト

フォト

こうなるとターンパイクにカネを払う気にはなれなかったので、無課金・箱根新道で下り、箱根湯本でいつものカステラ饅頭を購入。

大観山スカイラウンジで手に入れた箱根界隈のスタンプラリーに参戦し、カマボコ屋で何も買わずにスタンプを捺印す@w@r



フォト

フォト

小田厚で撤収する前に、福チャンが寄りたかった小田原城近くにある湘南クッキーのアウトレット自販機へ

折角だから、詰合せセットを購入
まぁまぁの美味さカナ


フォト

フォト

フォト

小田厚の大磯PAでスタンプ捺印して、【一緒に走れて良かったよ】のキメ台詞と共に握手をして流れ解散。

今度は会社の福利厚生を使って、エクシブDEステーキディナーを極めるマスツーをする約束をした

なお、そのために振替休日はズラすし、土曜出勤は有給休暇で塗り潰す模様'`,、('∀`) '`,、



フォト

フォト

フォト

天気がいいから会社をサボって、平日ツー・その1

土日に天気が悪いなら、休日出勤して天気のいい平日に振替休日をセットしてソロツーを極める
分かるか?これが必死戦隊Revolterであるマリ将の強さなんだよ!!

西湘バイパスパーキング(仮)復活!!
西湘バイパスパーキング(仮)復活!!


フォト

フォト

西湘PAのカフェガール、台風19号に負けずに生きていた;w;r

毎年、ぶっ壊される西湘PA
もうパラソルとか簡易的なモノだけでいいんじゃないかな



フォト

フォト

フォト

フォト

平日のターンパイクは貸切状態
低速ギアでの高回転によるパワークライムでエンジンをブンまわしてやる

■w■r『歌えエンジン!響けマフラー!力こそがパワーだ!!』


フォト

フォト

先日のスタンプラリーシートを応募箱にシュート!!
こうすれば切手代がかからなーい(小田厚・大磯PAには応募箱なし)


フォト

フォト

大観山を下りて、ちょっと箱根新道からの、芦ノ湖スカイライン
誰もいない三国峠で相模湾&富士山と記念撮影

たとえ何人であろうとも私とH2SXのデート(走り)を邪魔することはできない★ミ


フォト

フォト

フォト

フォト

乙女峠を下りて御殿場からの246小山⇒金太郎峠のパワークライムを堪能して、富士見台からの富士山&山中湖

若干、雲を吸ってやがる@w@r


フォト

道志道を走って、イルペンも大好き紅椿の湯で風呂&昼飯を極める

なお、台風19号により青根がまたも崩落して、迂回路で相模湖IC⇒中央道⇒圏央道⇒東名⇒保土ヶ谷BP⇒下道で帰宅。

やっぱり面倒臭い&カネかかるわ、このルート。
しかも渋滞メッカのWトンネルルートでサンドラのいない平日しか使えない@w@r



フォト

フォト

平日ソロツー・その2

あ”あ”!?しょうがねぇだろ!土日になると天気が崩れるんだから!!
俺は土日が晴れるのを願うことを辞めて、天気が良い日に休めるように努力するリーマンだよ


フォト

フォト

フォト

箱根は雲を纏っている&風が強くて寒かった。

今冬に導入した電熱ヒーターinライジャケを試した
実に温かい

電源はH2SXの左カウルにあるシガーソケットにUSB変換機をブッ挿して確保
電圧をメーター内で確認したが、ナビ・グリヒ・電熱ヒーターをフル稼働させても問題なし!

バイクとエアバックジャケを繋ぐためのコードが既にあるので、1本が2本に増えた所でどうということはない。

良い買い物をした!@w@b



フォト

フォト

芦ノ湖スカイラインを走って、セオリー通りの金太郎峠

少し気になっていた広場で写真撮影
若干、気が邪魔かな


フォト

フォト

フォト

単一の山として成り立っていて、更に日ノ本一に高い富士山はやはり美しい

信長公がのう!!■w■r


フォト

フォト

道志道に流れる同じルートでは面白くないので、山中湖から国道138号線で御殿場方面に戻り、御体内温泉で風呂&昼飯

なお、軽い気持ちで頼んだ唐揚げ定食がガッツリのワラジ状態
絶対に残さない男・マリ将、ノンアルビールを召喚しつつ何とか完食す!!

味に飽きないようマヨネやらをフル活用した@w@r




フォト

12月半ば

両親に、熱海の海上花火が観たいとのことでとった熱海保養所
なんやかんやでマリ将も参戦

なお、いつも通りの現地集合・流れ解散

1泊のため帰路は考えなくていいと、西伊豆スカ&伊豆スカを満喫しようとするも東名の大井松田でサンドラによる事故渋滞で、一度は東名高速に乗るも圏央道〜新湘南バイパスからの西湘バイパスでターンパイクで箱根越え

いつものパターンに吸い寄せられる@w@r



フォト

フォト

やや空が暗いが芦ノ湖&富士山が見える、いつもの場所
若干ブレたぜ@w@r


フォト

大観山から国道一号で沼津方面に下りて、伊豆縦貫で南下
課金橋を回避して、道の駅で函南で休憩。

広めでブンブン併設
めんたいパークなる明太子推しをスルーして、大観山で食べようと思っていたラーメンが開店前で食べられなかったこともあり、ケータリングのラーメンを食べる

そうそう、こういうのでいいんだよ@w@r



フォト

真城峠(さなぎ)と戸田峠(へだ)をパワークライムして、西伊豆スカをおっかなびっくり走り、平坦部分は快走(ただし落石警戒)して、西天城高原の家

伊豆半島の地名はアイヌでも入ってンのか、というぐらい当て字過ぎて読めない



フォト

フォト

フォト

絶対にバイク側溝に落とさない&傾斜の横ではなく縦で受ける大安定の駐車位置を極める

一度、下の駐車場でターンをしないといけないが鉄壁ですよ@w@r



フォト

フォト

テラス席でホットコーヒー(お菓子付き)の350円を極めるブルジョワなマリ将

場所代を考えたら、まぁ妥当かな@w@r
(なお、自販機は撤去された模様)


フォト

フォト

花って尊くね@w@r



フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

西伊豆スカイラインを走って、達磨山〜修善寺を経由して。伊豆スカイライン

十国峠が台風19号により崩落して通行止めのため、伊豆スカイラインのアクセス悪しで平日並みのガラ空き状態



フォト

フォト

フォト

眼下には宿泊予定の熱海の街

陽が沈むまで時間があったので、快適な伊豆スカイラインを往復して遊び、令和元年の伊豆スカイラインを走り納めた@w@b



フォト

フォト

フォト

熱海峠を下って、会社の保養所に到着。

温泉風呂に入って、晩飯。
相変わらずの圧倒的な物量である@w@bウマイ!!



フォト

フォト

フォト

フォト

食後に始まった熱海海上花火大会

暖房の効いた部屋の中から見る贅沢。
花火が大好きな母親が見入る。


フォト

一方の風呂⇒ビール&晩飯を極めたIMG、花火開始前に轟沈


フォト

フォト

フォト

フォト

母親『思っていたより豪華で気に入った!また花火の時に来たい(キャッキャッ』
IMG、終ぞ一発も花火を見ることなく寝続ける(睡眠時間10時間コース)


フォト

フォト

翌朝、温泉風呂に入って朝食。
朝はこれくらいが丁度いい。


フォト

フォト

フォト

食後に流れ解散で、呉竜府(ごりゅうふ)組と分かれる。

支配的である@w@r


フォト

フォト

フォト

ソロでバイクなマリ将、相変わらずの取り残された感



フォト

フォト

熱海峠の登っていると朝のせいか大量のクルマとすれ違う。
ヘアピン左のカーブで、対向の下り車両とすれ違うためにイン側に入り過ぎて、ちょっと危ない場面があった。

ホイールベースが長いので小さい旋回は苦手。
次にイルペンやIMGとバイクで来るときは恥を忍んで、一度駅まで下ってから登るルートにしようと思う。

函南方面に抜けて、伊豆縦貫から新東名で富士宮インターで降りる
そこから北上して、まかいの牧場へ


フォト

フォト

フォト

熱海峠の登りで、本当に神経を使ったので豪華なスイーツを頂く@w@bウマイ!!


フォト

フォト

フォト

フォト

更に北上して、本栖湖へ
冬の快晴で実に素晴らしい景色



フォト

フォト

全てはここから始まった、ゆるキャントイレ



フォト

フォト

フォト

え!?
キャンプ道具満載の自転車であの峠を越えてきた!?
しかも片方は南部町から平坦も走ってきた!?

キャンプ好きJKの脚質、凄すぎねぇ?


フォト

フォト

お茶が特産らしいので、買って実家に投げつけてみる(千円くらいだし)

茶の湯はSENGOKU嗜み
現代は交通状況は戦国だ@w@r



フォト

フォト

中部横断自動車道(むしろ縦断じゃね?)を使わずに、のんびり田舎道で新清水インターから新東名

ネオ沼津で休憩、ラブライブだろ!?⇒ラブライブです(正解)


フォト

折角なので、クリアファイルを買ってみた。
綺麗な絵柄のグラブルコラボなヤツと、私服クソダサ選手権のSAコラボのヤツ

この後、無事に帰宅。



フォト

フォト

フォト

フォト

12月後半

古くはチェサンジュ(秋山澪)が冬の海を見ながら歌詞を考えたことに端を発する、年末恒例・城ヶ島マスツー

今年はイルペン、IMG共に参戦@w@b



フォト

高速を一気に駆け抜けて、工事サボっている武方面を走り、海岸線のローソン19号大破を確認。

城ヶ島への別れ道で小芝居
こちらで意見をまとめひょ、ナビは右へ行けと言ってる。イルペン相談員は左だと言っている。
法律ではどないなってまっか?(スズキのイマジがまぁるく治めまっせ)

なお、左ルートでクッソ遅いデリカに蓋をされる

「「「またデリカか」」」


フォト

IMG『キャッスルアイランド!発進ベイベー!GO!!(様式美』


フォト

フォト

光の松を抜けて広場の横を通るとラクビーをしているヤング共が
あのタマゴボールをこんなに見るとはね。
ワールドカップ盛り上がったからなぁ。。。

元スクラムハーフIMG『俺が本当のノックオンを見せてやる!!』


フォト

灯台を建設していたが、内陸すぎないか?


フォト

フォト

フォト

フォト

例年に比べて今年は難易度が低かった岩場の灯台までの道のり
今年も無事に辿り着いた(色んな意味で)


フォト

フォト

フォト

さぁ!海を眺めながら今年一年に思いをはせるのです!!
そして令和元年が終わり、まもなく始まる宇宙世紀が人々に実りのある時代になることを祈ってください@w@r

イルペン「「さみぃ…」」IMG


フォト

命知らずのIMG


フォト

集合写真撮影、準備のキュー!@w@ノ



フォト

マリ将がしゃがんでいるのはビビっているワケではありません
タイマーセットしてから移動しているため立ち位置セットに時間がないためです
けしてビビっているわけではありません

フォト

フォト

マリ将、左足を浸水す
岩場の影に海水溜まりが!これも計算の内か?JOJO…


フォト

皆そろって、マリアーノ特戦隊!!(すしざんまい!)

言ったもの勝ちである@w@b



フォト

フォト

灯台から移動して、いつもの挟まり場所

風が来ないので、吹き抜ける灯台より快適
むしろ、岩の温もりを感じて暖かくもある


フォト

沖に浮かぶ、イルペン曰く掃海艦(駆逐艦ちゃうんか?)


フォト

岩場からの階段上がりでメッチャ息切れするマリ将&イルペン
お空きれい状態

呼吸を乱さないIMG
波紋の呼吸か?


フォト

エサをくれない人間には懐かない城ヶ島ねこ



フォト

フォト

フォト

マリ将と相反するIMGの汚れバイク

なんと夏の北海道ツーリングから洗車してない!Σ@w@

せめてバケツ濡れ雑巾で拭いて、フクピカぐらいしてやれよ(なぜかチェーンオイルは小まめに入れる模様)


フォト

フォト

公園を後にして、いつもの食堂で昼飯を極める


フォト

ここ2回くらい見なかった(比較的)若いツンドラ店員が今回はいた

相変わらずのセメント対応だが、ライダー特典のサービス品は出してくれる
イルペンと話した結果、きっとバイク海苔の彼氏に捨てられた過去があるんだろうという結論に至った(ほかの一般客やチャリダーには普通だったし)

サービスげそ揚げをマグロ丼と一緒に食べようと遠慮気味にしていたら、食い尽くされていた

マリ将、『ご飯に合うよね!』って言ったよね!!(来年は単品で頼む)



フォト

フォト

マグロ丼とマグロカツ
@w@bウマイ!!



フォト

フォト

食後に三崎のマグロ売り場『うらり』に行き
晩飯用と年始用の中トロを購入

お店屋と交渉してベストバイを目指すマリ将を尻目に、早々と外に出て海を眺める2人
落合かな?w?r



フォト

フォト

今回の日帰り温泉はいつもと違いマホロバマインズにした。

偶然持っていた駐車場屋の会員カードで割引になったり、泉質がメッチャしょっぱいが身体が温まってとても良かったのだが

休憩所がないためホテルロビー脇の椅子で(チェックイン待ち客に紛れて)一休みすることになった。


フォト

来年はホテルではなく、日帰り温泉施設にしようと心に決めた。

このゴリラを最初に見た時は味方だと思ったんだけどなぁ@w@;


フォト

フォト

フォト

高速道路に入って、横須賀パーキングで海軍カレーパン@w@bウマイ!!


フォト

フォト

ようやく北海道ツーリング土産をイルペンに渡すことができた

翌日に現場監督の仕事があったため、バイクで実家に行けずにIMGと途中で別れることに
町田の裏街道魔術師イルペンにマチヤマ団地まで送ることを託す

一緒に走れて良かったよ、の決め台詞で握手をして走り解散■w■b



フォト

フォト

フォト

一度自宅にバイクを置いて、電車で実家へ

母親のチクワの天ぷら、オヤジのスキヤキを食べる@w@bウマイ!!

三崎で買った中トロはとても好評でした☆彡



フォト

フォト

なお、IMG
食後のクリスマスケーキを食べることなく轟沈★ミ



フォト

フォト

フォト

フォト

仕事納めの翌日、ソロツー納めに箱根の麓までツーリング
毎年、実家へ帰る際のお土産のカステラ饅頭を仕入れる
生菓子なので賞味期限が短いため、締めソロツーの理由になる


これがないと、年末年始の台所仕事をしている母親が不機嫌になる@w@r
(女には甘いモノを与えておけば機嫌が取れる、のはギャルゲーで学んだ)



フォト

フォト

箱根からノンストップで自宅に戻り、ガチ洗車&弱虫チェーンメンテ

センスタからバイクを降ろすときに倒しそうになる不安からローラー使用だ!


フォト

大体そんな感じ(:3っ )っ三c( cε:)と言って差し上げますわ

今年の12月は暖冬で例年に比べてバイクに乗りホーダイだった
(というか10〜11月が悪天候すぎた)




フォト

なお、うっかり総走行距離20,000kmを撮り逃す痛恨のミスorz

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する