mixiユーザー(id:1577436)

2019年06月06日20:23

167 view

【下呂寄り道】GW九州ロングツーリング・8〜10日目【川崎帰還】

フォト

さんふらわ・きりしまで迎える8日目の朝
乗り込む前に買ったコンビニ飯で朝飯

流石提D以↑『ホモ弁・ガス屋・コンビニと、割と乗船まで余裕ありましたね☆ミ』


フォト

フォト

アディオス!我が艦隊最初の着任・戦艦の名を継ぐ船よ!@w@ノシ



フォト

フォト

フォト

大阪港から名古屋圏まで、琵琶湖近くの草津口がいつも混んでるあたりを華麗にすり抜けて、多賀SAで近江牛重をいただく。

料理長『大盛もできるぞ!』
マリ将『かたじけなし』

料理長『できたぞ!持っていけ!足りなかったら横の炊飯ジャーでおかわりもいいぞ!』
マリ将『Σ■w■!?』

どんだけご飯食わせたいねん


フォト

フォト

フォト

GW10連休のまだ8日目
素直に関東圏に戻るワケもなく、名古屋圏から飛騨地方に寄り道。

平成が終わって令和になったのに道の駅・平成に寄る@w@r



フォト

フォト

我、会社の保養所・下呂に2泊を予約す。

地元スーパーで晩飯を買い込んで、温泉に入りながら洗濯。

8日目・終




フォト

フォト

9日目の朝。

下呂〜高山へと続く山道のせせらぎ街道を疾走!
朝ゆえに他車もない田舎道を満喫した。

道志みち完全貸し切り状態、と言ったら分かるかな■w■r



フォト

フォト

フォト

フォト

高速道路で飛騨の山々を越えて、岐阜・白川郷をスルー
やってきたのは富山・五箇山



フォト

フォト

フォト

フォト

白川郷より豪雪地帯のため、合掌造りの屋根の角度が急勾配である。

つまり、アミューズメント的な合掌造りなら下呂、観光的な合掌造りならハイテクど田舎の白川郷ということである。


フォト

フォト

フォト

なお、バイクの駐車はクルマ(500円)と違って橋を渡った先の広場にて無料なのだが、合掌造りの見学の際には、ライダーは橋渡しのアトラクションにて川を越えなければならない@w@r



フォト

フォト

『熊いるのかよ!』とビビりながら撮る記念写真



フォト

フォト

フォト

フォト

村上さん家の近くの民家でいただいた、『そこら辺の草』定食



フォト

赤城『加賀さん!一緒に帰りましょう!!』
加賀『赤城さん...でも、私は元々・戦艦だから...』

その時、俺はこう言ったんだよ

■w■r『うるせぇ!行こう!!』ってな

飛竜『素敵・・・』
蒼龍『抱いて!』



フォト

フォト

フォト

来た道を戻って、下呂手前の道の駅で休憩、バイク多し。

隣に停まったハーレーが『昭和か!』と突っ込むレベルのビンテージ(平成最後のバイク目線)

岐阜って時の流れが止まってるのか?w?r




フォト

フォト

10日目の朝

昨夜は東京から両親とIMGが下呂に泊まりに来て楽しかったですね状態。




フォト

フォト

シートバッグ本棚抑えの家元・元祖IMG

合流前にあった仕事付き合いのバイクキャンプ(ガチ)はツライさんだった模様。




フォト

下呂から早々に渋滞もなく、実にスムーズに自宅・川崎に帰還。

【連休最終日はゆっくり自宅で・・・】なんて浅い量産型思考だから、9日目の渋滞にドハマりするのよ@w@r


フォト

フォト

フォト

バイクを乗り倒した10日間、GW九州最南端ツーリングは無事故・無違反にて無事終了。

走行距離:2,444km
総走行距離:11,604km

港町なのに志布志のガス代が高い件
全国最低賃金なのに・・・明治維新を成し遂げた薩摩も太平洋戦争で落ちぶれたか(栄枯盛衰)

高速道路のガス代は高い(知ってた)

ライダー的ガス給油優先順位
進行方向・セルフ>>>進行方向・有人>>>対向側・セルフ>対向側・有人>>>>高速道路ガス屋

同一期間&同一地方なら、バイクの満タン給油量的には価格はジュース1本分以下の誤差
(高速道路上を除く)




フォト

フォト

Myお土産

色々なことがあって、今回も思い返せば全部をひっくるめて楽しい旅だった■w■b
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する