ホーム > mixiユーザー(id:1577436) > mixiユーザーの日記一覧 > 【帯広】2017年北海道最東端ツーリング・7〜8日目【苫小牧・川崎】

mixiユーザー(id:1577436)

2017年09月27日21:35

182 view

【帯広】2017年北海道最東端ツーリング・7〜8日目【苫小牧・川崎】

フォト

北海道で迎える最後の朝、ドーミーインの朝食バイキングは相変わらずクオリティが高い。

マリ将『ワッフルでも温めて食ってろ』
IMG『美味しい!』

部屋・大浴場・洗濯&乾燥機・朝食ともに満足だが、あえて一つ苦言を呈するならバイクの駐車料金が600円なのはいかがなものか。
払いたくないというワケではなく、カネを出させるならせめて露天駐車ではなく屋根のある場所に停めさせてほしい。
そんな時に限って夜は雨だった@w@=3


フォト

フォト

フォト

ホテル向かいの六花亭で、お土産(会社用にマルセイユバターサンド35個)を発送する手続きをしてサクサクパイを食べる@w@bウマイ!!

帯広といえば豚丼とサクサクパイ。


フォト

高速道路を1時間以上に走りっぱなしで、由衣パーキングリアで休憩。
道中は風が強い箇所が多々あり、九州ツーリングの突風のトラウマが刺激された。

ホクレンSSに電話をして在庫を確認して、イエローフラッグをゲット。
今年も4本全色が揃った@w@b



フォト

当初予定では東千歳バーベキューで昼飯にする予定だったが、お腹が空いていなかったため再び高速道路を走り支笏湖へ。



フォト

フォト

フォト

支笏湖ビジターセンターを見学する。
国の機関だけあってカネがかかっていた見応えのある内容だった。



フォト

IMG『(ナウシカ気取りで)ほら、怖くない』

実際にやったら、シャンクスよろしく腕がもげるんじゃないですかね@w@;



フォト

ヒグマと和解せよ◇w◇



フォト

フォト

フォト

支笏湖のボート乗り場でIMGを『あめんぼう』に乗せてやろうと画策していたが、強風のため休業。

完璧な作戦にならんとは!■w■;

IMG、湖畔のベンチでお昼寝スヤスヤモード。



フォト

フォト

でもまぁ、風も気持ちいいし景色は気に入ったとはIMGの弁



フォト

湖でティン♪とくる食べ物屋がなかったので、急遽調べたカレーラーメン屋に移動。

どうやらオシャレな横文字っぽい店を想像していたようだが、店の直前で店名の『味の大王』を告げたところ、結構ガチな『えぇ・・・(困惑)』が聞けました'`,、('∀`)'`,、



フォト

フォト

フォト

フォト

その名に違わずカレーラーメンであった。
まぁまぁ予想通りの味で飯普通状態。久しぶりのカレーで美味かったとも言える。

向かいのコンビニでカップ麺が売られているぐらい有名なチェーンなんだろう。



フォト

フォト

セイコマートに寄って船内での食料を確保しつつ、苫小牧フェリー乗り場に到着。
最後の最後でセイコーマートではビール券でお釣りがでることを店員から教えてもらった@w@;

しかし、どの店でも使用の際のレジ手続きに手間取らないのは驚いた。


乗船手続きを途中まで18時と思い込んでいたが、IMGの指摘で行程表確認したら17時で少し焦った(食事後に確認時:15:40)
思い込みは危険だ■w■r


フォト

フォト

フォト

乗船手続きを終えて、北海道内での走行が終わったので青フラッグ1本立ちから4本立ちに変更。
圧倒的なプレッシャーを周囲及び関東のライダーに与えることになるだろう。

周りのバイクが皆一様に洗車後のように綺麗で一体何処を走ってきたんだ?とIMGと訝しげる。(いつの間にかフェリーに乗る前に洗車するのがマナー化したのか?)



フォト

フォト

フォト

フェリー乗船待機。

長いんだよなぁ・・・雨が降っていたりすると雨ざらしで最悪の人間学園(無頼伝・涯)になる@w@;




フォト

フォト

帰りは船内5つしかない2人部屋。
カジュアル恐怖症のIMGたっての希望で、予約開始全裸待機で苦労した部屋である@w@b

来年以降は新造船になるので個室もとりやすくなると思う。


フォト

フォト

フォト

速攻で空いているうちの大浴場での風呂を済ませて、酒盛を開始。

♪(〃゚◇゚)ノ□☆□ヽ(゚◇゚*) カンパーイ♪


フォト

フォト

フォト

船が出航する時間にはほぼ出来上がっており、甲板に出て北海道に別れを告げる。

人生足別離(井伏鱒二:さよならだけが人生だ)

知床のヒグマよ、元気で@w@ノシ



フォト

IMG、ソファーにイイ感じに収まりながら轟沈(サカモリィィィ!!)



フォト

暫くするとモソモソと動き出して、ベッドに帰っていくIMG




フォト

フォト

フォト

船で迎える8日目の朝。

作務衣姿が似合うライダーNo.1のマリ将とモシャモシャ朝飯を食べるIMG。



フォト

食べ終わると、ベッドでFGO寝落ちするIMG。



フォト

フォト

大洗港に着岸、無事に上陸を果たす。



フォト

フォト

大洗港近くのガス屋はフェリーチケットを見せると割引になることを知っているマリ将。
賢いので■w■r

この後は『距離が短いが交通量が多く、イカレた設計の首都高経由』より『距離は長いが走りやすい圏央道』を選択して、実家へ。

茨城県内の圏央道は対面交通で『あれ?まだ北海道?』と思ったり@w@r


フォト

フォト

実家に今年の動物ぬいぐるみシリーズの新作リスを並べて、花咲港から送ったカニを食べる。
母親が大分気に入った様子で黙々と食べていました@w@b


フォト

実家に一泊し翌日、『一緒に走れて良かったよ』のキメ台詞と握手をしてIMGと別れ川崎の自宅に無事帰宅( ゚∀゚)⊃⊂(゚∀゚ )


フォト

フォト

2017年北海道ツーリング走行距離:2,012km
Ninja1000総走行距離:71,961km


フォト

総使用燃料:102
平均燃費:19.72km/ℓ
総ガス代:14,389円
ガス代平均単価:141円(最高値:羅臼148円 最安値:追分町134円)

最高値の羅臼は妥当としても、追分町はレギュラー単価と間違ってないか?w?;



フォト

ご当地ピンズ戦果:羅臼岳、知床ヒグマ、ノサップ岬、支笏洞爺湖国立公園、風連湖・夏



フォト

フォト

今年の北海道ツーリングも二人で走れて楽しかった!(:3っ )っ三c( cε:)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2017年09月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930