ホーム > mixiユーザー(id:1577436) > mixiユーザーの日記一覧 > 4月雑記

mixiユーザー(id:1577436)

2017年04月23日21:32

119 view

4月雑記

前回までのあらすじ

フォト

フォト

会社の同僚と伊豆泊りツーリングに行きました。



フォト

フォト

前回の日記から1ヶ月間のまとめをつらつらと書く。
いい加減ネタの消化不良が起きそうなので@w@r

まずは昨日、やきうの試合を観戦しにIMGと東京ドームへ行きました。


フォト

フォト

試合は巨人阪神戦。
会社の福利厚生で貰ったチケットは1塁側のなかなかの好位置でした。


フォト

野球チケットは毎年IMGと親父が行っていたのだが、今年は親父が仕事だったのでマリ将が行くことに(チアガールかわいいなぁ)


フォト

フォト

フォト

試合内容は初回に1点を取られるも阪神はそれ以降が続かず、巨人は回を重ねることに点を入れていきました。

点を入れる度にタオルを回すIMG
今年からシーズンチケットはタオル2枚から1枚になってました@w@r


フォト

フォト

巨人の勝利。
やはり観戦するからには応援するチームが勝たないとな■w■b

なお、金土日の3連戦でこの日だけ勝利した模様@w@r




・最近、買ったモノの話。

フォト

プレバンで予約していた吉良吉影グッズの二つが届きました。



フォト

フォト

一つ目は実用的な名刺入れ。
中の柄が紫地にキラークイーンのエンブレムがイカス@w@b


フォト

フォト

2個目はベルト。
バックル部分にキラークイーンの文字入り。


フォト

流石に普段使いには派手過ぎるので、バイクに乗るとき用に固定。
基本ライジャケで隠れるのでいい感じに『吉良吉影は静かに暮らしたい』を気取れる。



フォト

フォト

お次はこちらも予約していたfigma鹿島。


フォト

フォト

なかなか良い出来具合に満足。


フォト

フォト

フォト

公式通販特典のエプロン&バレンタインチョコの小物は嫁艦の高雄に装備。
最初に公式特典が発表された時にこうすると『決めていた!』のだったが、figmaより小さいAGPくせに高雄の胸部装甲が大きすぎてエプロンが首後ろまで回らない。

流石は高雄・・・読めなかったぜ@w@;


フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

並べてみた。
フフフ、高雄の目が怖い。ダンケ@w@;



フォト

キラークイーン(好きな提督を殺さずにはいられない有明の女王)



フォト

フォト

フォト

フォト

親父の誕生日を焼肉屋で祝い、翌日なぜか服を貰うワイ将のフシギ@w@r




フォト

フォト

仕事でBMWのディーラーに行った話。


フォト

相変わらずのボクサーエンジンの張り出しがイカスぜ、R1200RS


フォト

フォト

2017年モデルはトラス部分が赤!
イイネェ・・・でも、R1200GSラリーカラーみたいに青!だったらもっといいと思うよ@w@r



フォト

フォト

フォト

ディーラーからお台場のショールームへ移動。

2,000万のカブリオレ(オープンカーの意)とか見ると、バイクに200万とかお安く感じる(金銭感覚・壊)


フォト

1600GTの色合いもステキだったなぁ、これでR1200RSが出たらグッとくるかもしれない。


フォト

フォト

『いつかはBMW』・・・ステキな言葉だ。
親父も『いつかはクラウン』を励みにしていた。

『いつかは』という言葉は辿り着くために努力したからこそ価値がある。
即物的に未来の自分を切り売りして手に入れたモノに価値なんてないぜ。



フォト

フォト

R1200RSもできたばっかりのバイクなので、改善点はいくつか見られる。

本当の意味でのBMWモトラッド創業100周年の時、更に洗練されたR1200RSで素敵なカラーであったら乗り換えようと思う。


フォト

ま、カネはあるでな。
現状、今のワイ将のNinja1000を超えるバイクが無い以上、超えてくるバイクが出てくることを期待することを楽しみながら待つわ。




・ツーリングの話。

フォト

フォト

フォト

スキー合宿で軽井沢には雪がないことを確認したので、ぶらりと平日一泊二日のツーリングへ。

秩父の有名店で昼飯を食べ、秩父山中を走る抜ける。


フォト

フォト

フォト

川の駅を経由し、妙義山を越え、碓井バイパスで祈り軽井沢へ。



フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

別の平日に日帰りで箱根ツーリング。
日によっては軽井沢より雪がある箱根。

もう四月に雪が降っても驚かないぜ、霧間誠一@w@r



フォト

またもや別の平日に花見ツーリング。
もう土日とかマスツーでもない限り、あんまり走りたくねぇんだ・・・人が多すぎて。



フォト

フォト

毎年恒例のターンパイクの桜。



フォト

フォト

桜の真下で写真が撮れるこの桜が好きで、毎年ここで写真を撮っている。

少し遅れたため散り始めていた。また来年も来るが故、許すがいい■w■r



フォト

そこより上にある桜のトンネルはちょうど見頃でした。


フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

大観山・芦ノ湖スカイライン・明神峠からの富士山。

相変わらずそびえてるな、富士山@w@b



・メンテナンスの話

フォト

フロントタイヤにスリップサインが出たので交換。
BT023からパイロットロード4へ変更。
ようやく前後が揃った。
19,800円(窒素入り)


フォト

いつものバイク屋でオイル交換(前回から5,000km走行、半年経過)
年末に受けた車検割引効果でオイル代半額。
4,300円。


フォト

オーリンズリアサスのオーバーホール。
なお、シャフト傷によるオイル漏れによりパーツ交換。
54,702円。


フォト

フロントフォークのオーバーホール。
ダストシールが経年劣化によりひび割れていたため。
前回OHより少なくとも40,000kmは走行。
ついでにガタツキが生じてきたステムベアリングも併せて交換。
45,295円


フォト

フォト

フォト

これらのメンテナンスを踏まえて、GWは9〜10連休で九州〜中国地方ロングツーリングの予定。
初日に大阪まで自走、夜出航のフェリーで九州に渡り阿蘇を走った後、北九州から中国地方に入り東を目指して走る。


フォト

目標、呉鎮・舞鎮の完全破壊。横鎮をただの田舎にし泊地共栄圏を樹立するのだ■w■r

(角島・秋吉台・大和ミュージアム・しまなみ海道・出雲大社・舞鶴港と目白押し。東西南北の最端は制覇したが、中国地方は未踏の地なので楽しみ)


大体、そんな感じ(:3っ )っ三c( cε:)


フォト

フォト

フォト

毎年のことだが、GWツーに艦これ春イベとRO精錬祭りがブッキング。

艦これイベは備蓄MAXなら情報ができったGW後なら攻略は2日ありゃクリアできる。
堀を入れたら3~4日。

問題は日程が決められたROだ・・・このイベだけ1か月プレイ課金する。それ以外は無料開放でダラダラ遊ぶ。なんとかするさぁ@w@r
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2017年04月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30