ホーム > mixiユーザー(id:1577436) > mixiユーザーの日記一覧 > 【赤城山】GW草津ツーリング【榛名山】

mixiユーザー(id:1577436)

2016年05月13日16:32

490 view

【赤城山】GW草津ツーリング【榛名山】

前回までのあらすじ!

フォト

IMG『毘沙門天は軍神・・・こいつは借りができちまったようだな(キリッ』

■w■r『神と魔王が組むか・・・悪くねぇな(キリリッ』


フォト

ゴールデンウィークの5月3日〜5月5日で草津へツーリングに行きました。
毎度お馴染みのIMGとの集合場所は圏央道・狭山パーキング。

川崎の自宅からスタートのマリアーノはこの時点で40km走行。
調布から乗った中央道が既に渋滞30kmしていて、付き合ってられるか!と八王子で一旦降りてから圏央道に入りました。


フォト

合流後、IMG道の駅スタンプラリー帳を忘れる痛恨のミス。
前日に行きたい道の駅をピックアップしておけとラインしたのに@w@r


フォト

フォト

ゴールデンウィークにわざわざ事故渋滞を作るためにでかける・・・RPGでいうなら意味もなく進行を妨害してくるクソキャラのようなゴールデン・バカを華麗にすり抜けて群馬県の赤城山麓に到着。


フォト

フォト

フォト

ストレートに伸びるからっ風街道と、くねくねと登る赤城山の山頂にある大沼湖畔に到着。

いったい、沼なのか湖なのか・・・バディはどう思う?



フォト

フォト

事前に調べておいたお店で早めの昼食。
ソースカツ丼と焼き岩魚定食@w@bウマイ!!

後からソースカツ丼に単品で岩魚つけても値段があまり変わらないことに気付く@w@r



フォト

フォト

フォト

湖にある赤城神社へΣ−=三c( cε:)ギャーン!!



フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

加賀岬を口ずさみながら艦これ春イベント必勝祈願。

なお、5月13日E-5甲を突破した段階で未だ赤城の登板なし。
赤城さんは秘密兵器やから(震え声)



フォト

フォト

赤城山を降りて、関越自動車道をくぐり抜け、西方面ある榛名山へ。

山頂ロープウェイに乗ろうとしたが曇っているため断念。
視界ゼロじゃ面白くない罠。

赤城山と榛名山もくねくねした道は面白いのだが、いかんせん当日はゴールデンウィーク。
片側一車線を寸胴でスッとろいファミバンに前を塞がれて、なんとも@w@r



フォト

フォト

榛名山を北側に下りて、草津に向かうメインルートの国道145号線は混雑するので、あえてやや東戻り北側にある県道55号線・通称ロマンチック街道を走り、草津の街の東側にある道の駅・六合(くに)へ到着。

ツーリングの定番であるソフトクリームを食べる@w@bウマイ!!


フォト

フォト

草津の街に入り、ナビを裏切り、裏切られながら会社の保養所であるリゾートマンションに無事到着。


フォト

フォト

フォト

フォト

荷物を置いたら、買い食い&フライング饅頭渡しされつつ湯畑へと向かう。



フォト

フォト

フォト

草津のお湯はグリーン!(:3っ )っ三c( cε:)



フォト

湯畑の欄干に腰掛けた写真を撮らされるマリアーノ。
相変わらずデンジャラスな男だぜ・・・@w@r



フォト

フォト

フォト

フォト

湯畑が見下ろせる中華屋で早めの晩飯。



フォト

フォト

♪(〃゚◇゚)ノ□☆□ヽ(゚◇゚*) カンパーイ♪



フォト

この後、温泉に入って1日目終了。




フォト

フォト

フォト

2日目は早朝は雨が降っていたが、朝飯を食べる頃になると天気が回復。

昨夜に到着した両親と朝飯を食べる(ウチの家族旅行は○○行くけど来る?⇒行くわで現地集合)
朝飯は1日目の道中で買っておいた峠の釜飯と赤城白樺バームクーヘン@w@bウマイ!!



フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

朝飯を食べた後、嬬恋パノラマラインを疾走!Σ−=三c( cε:)ギャーン!!



フォト

フォト

フォト

フォト

子供のころに両親によくスキーに連れてきてもらった菅平高原に到着。



フォト

冬ではなく春。スキーリフトではなく自らの足でなつかしいゲレンデを登る。



フォト

フォト

山頂のトップゴールとシュナイダー@w@b



フォト

記念撮影@w@b



フォト

フォト

越えた先には何かあるかな?⇒山しかねぇ



フォト

RIDE的な昼寝。何もかもが、ただなつかしい■w■



フォト

フォト

IMG『花を見ると【尊いね】と思わない?』



フォト

空、きれい⊂ニ( ^ω^)二⊃



フォト

フォト

昼飯は近くにある焼きカレー屋。
ゴールデンウィークなので激混みで1時間15分待つことになった。それでも食べたかった。

関西人『ダメや!200人くらい待っとる!』



フォト

フォト

期待を裏切らない相変わらずの美味さ@w@b



フォト

嬬恋パノラマラインを戻り、草津へ。

草津への道路がクソ渋滞で、一休み。
バンクのある急坂をバイクでノロノロ走るのは地獄@w@r


フォト

草津へ戻って西の川原公園を散策。

■w■「釣りするか?」(草津の釣堀調べてあります)

IMG「うん?」

■w■「釣りやんねぇか?」

■w■「釣りやろうぜ」

■w■「釣りしてみるか」



フォト

やりませんでした@w@r



フォト

なお、西の河原露天風呂の男湯が脇道から丸見えな件。

これにはIMGも苦笑い(表情をお見せできなくて残念ですwwwっうぇwww)



フォト

フォト

2日目の晩飯はリゾートマンションと併設のホテルのレストラン。

ちゃんと事前にメニューをレストランに聞いて、各人の料理を予約していたのに、誰一人として自分の希望したメニューを覚えてなかった件@w@r



フォト

フォト

三切れしかなかったが陶板焼きの肉はメチャクチャ美味かった(:3っ )っ三c( cε:)うめぇ!



フォト

フォト

おやすみ忍者とジスペケSF



フォト

3日目。
朝風呂入って、軽くコンビニ飯で朝飯を食べたらチェックアウト。



フォト

フォト

鬼押ハイウェーからの浅間山。



フォト

フォト

フォト

浅間山と記念撮影



フォト

フォト

軽井沢のアウトレット渋滞を軽くスルーし、碓氷バイパスのバス事故現場を祈りながら駆け抜け妙義山の麓でソフトクリーム休憩。



フォト

フォト

フォト

妙義山を越えて更に峠道を南下し、途中の村で炭ラーメンで昼飯@w@bウマイ!!



フォト

延々と続く峠道を南東方面へと走り続け、秩父へ到着。

盆地だけあってクソ暑い。
街中が渋滞してる&脱出する道が一本しかなくて、なかなか脱出できない。

心が叫びたがってるどころか、現実で叫んでるわ。



フォト

草津から高速道路を使わずに実家に到着。
到着後、ツーリング前に実家へと配送手続きをしていた親父の誕生日プレゼントのワインを渡した。

これで前回の借りは返したぜ■w■r



フォト

翌日、実家から川崎の自宅に戻る。2日は働いたので流石に6日は休みだった。

ゴールデンウィークのツーリングは大体そんな感じ。
オドメーターリセットし忘れていたので、実際の総走行距離は+40kmくらい。

それでも前回の山形ツーリングの半分程度。やっぱり山形は遠い。



フォト

浅間山バックでもディズィーちゃん、カワイイ!ヤッター!!



・以下、ヘルメットのインカムカメラでの快適に走ったところの走行動画(時系列順)

なお、相変わらずの爆音仕様。音量調整なんてする気(やり方がわから)ない


榛名山の下り




ロマンチック街道




嬬恋パノラマライン・その1(道間違えから)




嬬恋パノラマライン・その2(撮影後から)




嬬恋パノラマライン・復路




草津(途中)〜浅間山(鬼押ハイウェイ)




妙義山の下り


2 5

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年05月14日 20:56
    ヾ(*`Д´*)ノ

    ツーリング超行きたい
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年05月16日 15:03
    > mixiユーザー 
    ワイを他にも知ってる美味しいラーメン屋に連れて行くのです(:3っ )っ三c( cε:)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年05月16日 15:42
    何系がいいですか?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年05月17日 06:13
    > mixiユーザー 
    豚骨ラーメンが好きです。
    ただし、どんなにスープが美味くても細麺じゃねぇのは認めない@w@r
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年05月17日 06:56
    なら、お薦めは町田にあります (;´д`)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2016年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031